2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思いがけない延長戦

「アイドリング!!!」と「ゲームセンターCX」と「美女か野獣の再放送」が目的で契約していた、スカパーのフジテレビ721&739。 美女か野獣は見終わったし、ゲームセンターCXは少し中休みに入るし、アイドリング!!!は最近アレがアレでイーソーがモニョモニョCS…

「なまか」から外された大分

FNSの日(フジの27時間テレビ)は、オイラの好きな、テレビ大分の野島亜樹アナウンサーが関東で見られる、1年に1回のチャンスだったのに、 今年はテレビ大分が27時間テレビに参加してないようで(´・ω・`) 以下、Wikipedia「テレビ大分」の項目から引用。 また…

「なまか」から外された森くん

27時間テレビ。 ビストロスマップSPで、昔のSMAPのCDジャケットが画面に表示されたとき、そこに写っているはずの森君が画像処理されて消されてたらしいです(つω;)他のメンバーは全員写ってるのに。放送中、中居くんが指摘してた。 あれだけ、「なまか」「…

確珍犯(2)

デカイす。そして、奇妙な形。 かなりの手術をしたんだと思います。 先端。先っちょから、チョロチョロと汁水が出てます。

チップスター5枚重ね食い

贅沢の極。

リンク元

昔は怖くて見られなかった、この日記の「リンク元」表示機能なんですが、 最近は、ちゃんと見られるようになりました。成長しました。大人の階段を登りました(`・ω・´)

きもだめしShockwave

今、パソコンを起動したらこんな画面(ダイアログ)が出てきた。 Adobe Shockwave Player Adobe Shockwave Playerの最新版をご利・ Shockwaveの最新版には、バグ修正に・ キュリティを高める重要な機能・ 最新版を入手するには、「今すぐ・ [今すぐイ][後で…

図書館まつり

みこし祭りと同じ日に、図書館まつりもありました。 このイベントは、年一回、図書館でいらなくなった本を無料で貰えるという、めっちゃありがたいイベントなんです。 文庫本など簡単に手に入る本は後回しで、普段、自分では買うことの出来ない資料系の本を…

浦和まつり

日曜日は、地元のお祭りを見てきました。みこし祭り。 ワッショイ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ! せっかくデジカメを持っていったのに、途中で電池が切れて後半の良い部分が撮れなかったす。 電池が単三電池のデジカメなので、「切れたけど、この先…

確珍犯

みうらじゅん氏提唱の街中にある「確珍犯」。 オイラも撮ってきました。これは、デザインがTENGA風。 この確チン犯は歩道にずらっと並んでいて、どこまでも続く。 太さが無い分、数で勝負?

久々に調子の悪い日

最近、メキメキと気分的に調子が良すぎるほど、良い!毎日を過ごしていたのですが、 今日は一日、調子悪かった(´・ω・`) たぶん、昨日余計な日記を書いて、変なこと思いだしたからだ。 触れなきゃ良かったな。

何回か通って分かったこと

そんな調子の悪い今日は、月に1度の口腔外科へ行く日。 顎関節症の治療です。 治療って言っても、顎関節症はほぼ良くなってきているので、 歯科助手の人に今までの経過を説明→低周波マッサージみたいなのを受ける→先生と問診→終わり みたいな、簡単な流れで…

さいたま市で耳鼻科探し探し探し探し

歯医者さんに、良い耳鼻科を教えて貰ったお礼を言ってきました! 前の患者さんの治療が長引いたため、時間が押していてあまり話す時間が無かったのが惜しかった。 いろいろ伝えたいことあったのに。 リンク元を見ると、毎日のように「さいたま市 耳鼻科」で…

ちょうど2年前に、この日記を更新しなかった日々

ちょうど2年前の7月22日〜なんですね。 半年間全く日記を更新しなかった時期がありました。 なんで更新しなかったかというと、 そのとき、精神的にも状況的にもオイラ、もの凄いヤバイ状態で、地獄の底まで落ちていたからなんです(´・ω・`) ・・・なんで急に、…

ひとりでできたもん!

サブパソコンの、「PS/2ポートにキーボードとマウスを繋でおかないとWindowsが起動しない」問題解決! これで起動の為だけに、使わないマウスをPS/2ポートに繋いでおく日々とはお別れです(マウスはUSB接続のやつを使ってるから)。 以下にやり方をメモして…

桃太郎電鉄16の操作

Wii

19日発売のWii版「桃太郎電鉄16」を、100%「買おう!」 と思っていたのですが、 どうやらこのゲーム、 Wiiリモコンの縦持ちにしか対応していないらしい。 (クラシックコントローラーやゲームキューブコントローラーにも不対応) えーーーー!?( ̄ロ ̄||…

ODNのメール

プロバイダのメールアドレスからメールが受信出来なくてアタフタヾ(;゚□゚)ノ サーバーに接続?はされるけれど、メールが落ちてこない。 WEBメールにはログインも出来ない。 今まで気付かなかったけれど、こういうことよくあるみたいだODN。 いろいろ設定などを…

診察券

ここ半年で病院の診察券が急激に増えた! ・食中毒で行った総合病院 ・歯医者 ・口腔外科 ・その口腔外科が入っている総合病院の診察券(口腔外科のとは別に作らないといけない) ・耳鼻科 の5枚。 今までは、10年間で5枚程度の増え方だったのに、この半年で…

サブパソコンを買ったので余裕が出てきて

毎日少しずつ、パソコンの中の「ホームページ制作で作ったファイル」を整理中。 テキトウなところに、テキトウな名前でファイル保存してたもんで、ごっちゃごちゃです(@◇@) MacからWindowsに持ってきたファイルは拡張子付いてないから、ファイルを開けるだ…

サプライズ配信

うおおっぉおぉおぉおお(」゜ロ゜)」!!! Wiiのバーチャルコンソール。今月の配信開始予定ソフトに大魔界村が追加されてる! バーチャルコンソールの配信開始予定ソフト発表は、月末の金曜日が原則なので、 月の途中に配信予定が追加されるなんて、なんて…

NEWプリンター(中編)

(7月12日の話の続き) そんな訳で新しくプリンターを買うことになった我が家。 ちょうど、今度買うならこのプリンターにしよう!と調べがついていた機種があったので、その機種を買うことにしました。一応ネットで、新製品が出てないかとか、今のネット最安…

さいたま市で耳鼻科探し探し探し

結局は、最初に行った内科に行って、「風邪の他の症状は良くなったんですが、未だに耳だけおかしいんです」って言えば、紹介状付きで耳鼻科を紹介してくれるだろうから、そこへ行くのが一番良いかな。なんて、こないだ結論が出た耳鼻科探し。 しかし!ここで…

NEWプリンター(前編)

オイラが部屋で使っているプリンター(家に唯一あるプリンター)に、いよいよ寿命が来たようで、印刷した物に、インクの汚れやかすれが酷くつく! ここ2年ほど、いろいろ手は打って、だましだまし使ってきたけれどもう限界。 既に6年も使ってるもんね、クワ…

フジテレビ大階段CDデビューイベント

行ってきたよ!今日、フジテレビで行われたアイドリングのイベント!! でもね、 9人との握手会のとき、 緊張したのか、疲れてたのか、オイラぼーっとしちゃってさ、 なんか、握手会のときのことをあんまり覚えてないんだよね(つω;) まー、 地元浦和から…

耳鼻科探し結論

自分で探しても良いとこ見つからないんだもん。 結局は、最初に行った内科に行って、 「風邪の他の症状は良くなったんですが、未だに耳だけおかしいんです」って言えば、 紹介状付きで耳鼻科を紹介してくれるだろうから、 そこへ行くのが一番良いかな。どこ…

さいたま市で耳鼻科探し探し

耳の調子が悪いので、近所に良い耳鼻科がないか探しまくってる訳ですが、自分で調べるのはもう限界。 そしたら、ウチのオカンがオカンネットワーク(友達や知り合い)でいろいろ聞いてくれていました。 でも・・・やっぱり良いところは無し。 『さいたま赤十…

旅行の計画をたてるのって楽しいよね*1

7月11日に、フジテレビの大階段でアイドリング!!!のCDデビューイベントがあるそうです。 行くか、行かないかは決めてないですが、 もし行くとして、 その日、イベントの始まる5時までにフジテレビに着けるか微妙。 3時過ぎまで地元の浦和にいるのですオイラ…

今頃気付いた

今年の七夕って、07年の7月7日でスリーセブンじゃん。 すっげー。

右耳の違和感

5月にひいた風邪の後から、ずっと右耳に違和感。 風邪っぴき中の 「大きな音を聞くと、耳の奥がバリッと鳴る」とか、 「耳がもの凄く重い感じ」とか、 は無くなったんだけど。 何か変な違和感がずっと残ってるんだよねぇ。 痛くも無いし、聞こえが悪い訳でも…

栗ご

ハンガー買いました。 服が掛けられました。