2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマザキ春のパンまつり

惜しくも4点足りず・・・ おしゃれ小鉢がぁぁぁぁ!!

久々に

ギザ10ゲットだぜ!

ゆうちょ銀行SOS

郵便局のATMで、他銀行(スルガVISAデビットカード)に預け入れをしようと思い、数人の列に並びました。 やっと自分の番が来たので、カードを入れて、現金を入れて、しばらくしたら・・・ ビー!ビー!ビー! という大きな音。画面には「お取り扱いできませ…

アジシオとポットと猫

今週の近況

世の中には占いが溢れていまして。 特に情報収集しようとしなくとも、ボーッとテレビやネットを見ているだけで、自分の占い情報がどんどん入ってくるもの。 大抵は、その占い別で違ったことを言っているのですが、今週は珍しくどの占いでも同じことを告げら…

室外機の上のサニーレタス(5日目)

5日目(5月7日) 芽も大きくなってきたので、現在の鉢では手狭に。 将来を見据えて、大きなプランターに植え替え引っ越し。 左側に植え替えた芽。右側には余っていた種を、直で蒔いてみました。 左側、最初に出てきたヒョロ長3つの芽以外の芽も続々出てきた。

室外機の上のサニーレタス(1日目〜4日目)

3月ごろに、1.5Lペットボトルの三ツ矢サイダーを買ったら、野菜の種と小さな植木鉢がオマケで付いていました。 三ツ矢サイダーのオマケに野菜飼育セットって・・・もしかして、「(三ツ)野菜だー」というシャレなんじゃ・・・という疑惑を持ちつつも、育て…

株取引スタート

株口座を開き、人生初の株取引をスタートさせました。 資金は、500円玉貯金で貯めた75,000円を、捨てるつもりで投入(ノ ゚Д゚)ノぽーい。 とりあえず目標が欲しいので、 元金の75,000円を、株主優待を取りつつ倍の150,000円にする。 という目標でどうでしょう…

母の日

土日にプレゼントを買いに行けばいいや!と思っていたら、 金曜日の夜から急に自分の体調が崩れて、外に出る気力が全く無くなってしまいました。 今日(日曜日)の、笑点が終わってちびまる子ちゃんが始まるくらいの時間に、ようやっと力が戻ってきたので、…

ねこたおれる

今日の朝、ウチの猫の様子がおかしくなりました。 目や口がピクピク震えて、歩けなくなって、床にペタっと座り込んで、その場でオシッコを漏らして、口からヨダレがだらだら。 これはヤバイ!すぐさま動物病院へ。 原因は低血糖でした。 ウチの猫は遺伝的な…

プリン

今日は、プリンを食べました。 オイラは固めのプリンが好きなのに、最近売っているのは軟らかいとろけるプリンばかり(つω;) カスタードですら、とろけてる。 5〜10年ぐらい前は、焼きプリンブームで、固いのたくさん売ってたから天国だったのになぁ。 流…

たべもののうらみ

ぎゃああああぁぁ! 昨日買ってきた、チョコクロワッサン家族に食べられたー! 万が一食べられても1個は残ってるように、影武者として+1個の合計2個買ってきたのに! 2個とも食べられるとは...orz

そんなゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィーク最後の日! やるぞーおぉお(」゜ロ゜)」と思ったら、寝起きに謎の腰痛。 最近、自分の体で分かったのが、 腰が痛い時って、腰自体が痛んでるんじゃないくて、胃腸がやられてるときが多いこと。 とりあえず、大正漢方胃腸薬飲んで御飯食べ…

ラジバンダリ

ゴールデンウィークなのに、全然ゴールデンウィークっぽいことしてない。 片付けたり、植えたり、調べたり、入れたり、並べたり、作ったり... 家で作業っぽいことしかしてないぞ。(それもその作業が凄い時間を喰うんだ) あと1日どうしようかなぁ。

はじめてのExcel

この日記に、株の今までのやりとりを掲載しようと思って、 これまでの取引をエディタ(テキストソフト)にまとめていたところ、 これは、のちのちの為にも表計算ソフトでやった方が良いなと思い、 全く触ったことのないExcelの操作方法を覚えるところから初…