2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者行きました。

これまでの歯の症状。 歯医者さんに伝えようと思っていたことの、60%ぐらいしか言葉に出来なかったけれど、まぁなんとか話せた。 説明してる間に、自分の耳がどんどん熱くなっていくのを感じる。 こういう会話、苦手。 1つ、明らかな虫歯があったそうで、 チ…

歯医者予約しました。

10日ぐらい前に、甘〜いクリームが入ったチョコを噛んだら、歯がズキッと染みた。 痛かったのは、その1回だけ。 でも、その後ずーっと、染みた辺りの歯が変な感じ。 歯茎がポツンと赤く腫れてたので、全部そのせいだろうと思ってたんだけど、腫れが治った後…

N:Wii

Wii

現在12時台。 am1:00〜の、任天堂の発表が気になるけど寝ます。 起きてビックリ!良いニュースなことを期待しつつ。 追記: うおおおおおー! 凄い発表だったよ。 SDカードからチャンネル起動可能に。 SDHC使用可能に。 バーチャルコンソールにアーケードのゲ…

ハイシャー

歯肉の腫れ、治りました(・∀・)! あわてて歯医者予約しなくて良かったー。 でも、そろそろ検診の為に、歯医者へ行こうかな? 1年以上前に、親知らずが生えてきて、噛み合わせが悪くなってしまったとき、 「とりあえず相談だけでもした方が良いよ」と、行…

N:そんな日

雨が降っている上に強風だったので、「寒いだろうなぁ」と思って、少し厚着で出かけたら、気温がことのほか上がっていて、暑っつーでした。

浦和パルコのトイレ

浦和パルコの中のトイレのトイレットペーパーホルダーに書かれているペーパーの交換方法です。 毎回気になるのですが、 「中央レバー」のところ、「中央しバー」って書いてない? 微妙だけど、カタカナの「レ」じゃなくて、ひらがなの「し」に見える。

ハイター!

うおおっΣ(>д<)! 中にドロッとした甘いクリームが入ったチョコを食べたら、 一瞬、歯がめっちゃ痛くなった! 治療をして被せ物がしてある歯なので、 普通に考えたら「甘い物が染みる→被せ物の中で二次的に虫歯が起こっている」 歯医者で相談しなきゃ!っ…

当選:ノーベル製菓「はちきんオリジナルハンドタオル」

ネットから応募。 賞品ビミョーとか、いうなあぁぁヽ(`Д´)ノ 味があっていいじゃないか。

花粉で新しい薬もらってきた

昨日も書いたけれど、花粉のせいで、鼻水がとめどなく出てくる! 「点鼻薬+マスク」のみで外出すると、マスクの中が大惨事に! 今日は、定期的に通っている内科へ行く日だったので、ついでに相談をしてきました。 昔、「アレグラ」と「ザジテン」って薬を出…

花粉症?

花粉で鼻水が止まらない! 外出するときは、鼻に詰め物をして、それをマスクで隠して行かないと、パナミズが垂れてどうしようもない。 飲み薬は、飲むと猛烈に眠くなるので(鼻水出てた時の方がまだマシ)、寝る前以外は使えない。眠くならない薬は効かない…

RD-X5トラブル 外部入力の映像が出ない

HDD&DVDレコーダー(東芝のRD-X5)の外部入力がおかしいー。 スカパーとBSデジタルを外部入力で繋いでいるのだけど、1年ぐらい前から「音声は聞こえるけれど、映像が映らない」状態に度々なる。 最近、故障とか不具合とかに、物凄く打たれ弱いオイラは、その…

また、なんだかよく分からない病気にかかってます。

左耳の上辺りが、ピリピリ痛い。一番痛いときは、メガネを掛けていられないほど。 これが3〜4日続いてる。 メガネを掛けられないと、なーんも見えない。不便。コンタクト持ってないし。不便。 緊張型頭痛の一種かなぁ?今、めっちゃ首と肩凝ってるし。 片頭…

アクセス解析の検索ワード

この日記のアクセス解析を見てみました。 多い検索ワード、5つを紹介しまうす。 Wii 異音 あー、異音。 日記には1度目の修理のことしか書いてないですが、あれから2度目の修理に出しました。 その時のことについては、近々書く予定です。 HDDの状態が複雑 こ…

踏んだり蹴ったり降られたり

けっこう雨が降ってたので、傘を差して(歩いて)出掛けました。 TSUTAYAに到着。 傘をたたんで、店頭の傘立てに入れて、レンタルしてたDVDをすぐ近くの返却BOXにIN。 再び傘を手にとって、傘を広げ・・・られない!? 傘が開かない! ワンタッチのボタン部…

sakusaku 中村優卒業発表にて

3年間MCを務めた、優ちゃんの退任報告で。 この2言で、見事にsakusakuっていう番組全体の良さを言い表してる。 すごいなぁ。やっぱ、辞めるの惜しい!

HDDレコーダー RD-X5【HDDの状態が複雑になりました】

久しぶりにデター!恐怖のメッセージ。 このまま使い続けると危ないよ、と知らせてくれてるのはありがたいんだけど。 この警告、「起動、編集、削除」するときにイチイチ出てきてウザい上に、この表示のせいで、番組を削除するときにレコーダーがフリーズし…