2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

左手首が腱鞘炎で痛い。 10日ぐらいずっと痛い。 腱鞘炎て、どうやったら治るのかハッキリと知らなかったので、調べたけれど、結局、あんまり動かさないで自然治癒力に任せるしかないみたい。 「動かさない」か... とりあえず、寝る前に布団の中で、DSのテト…

熱い日

部屋の温度が30度以下にならない毎日。 ι(´Д`υ)あつい...溶ける... 明日から、少し涼しくなるみたいだけど、どこまで安心して良いのやら。 今ちょっと、1時間くらい、いつもは見てない角度から、ネットの芸能・アイドル情報を探ってみたら。 平田裕香さんが…

ドラマ BOSS(最終回)

スカッとするラスト! 絶妙なふざけ具合! ドラマ好きの人なら、8割方展開が読めてしまうような内容だったけれど(むしろ、考えれば推測出来るように演出されていた感じもする)、それでも楽しかった。

ドラゴンクエスト9 予約

DS

ネットで、ドラゴンクエスト9を予約しました。 まだ発売まで1ヶ月もあるし、予約するのは早いかな? と、思っていたのだけど、 ヒイキにしてるショップの送料無料キャンペーン期間が、こないだの日曜までだったので、早めに予約しときました。 そしたら! (…

ドラマ 白い春(最終回)

まさかの憂鬱エンド(´・ω・`) このシーンまでは、いつも通りだったのに。 ここまでは最高だったのに。 見てる人の期待を裏切ってまで、やるエンディングじゃなかったよね。

山ぶどうスカッシュ

モスバーガーの、お気に入りドリンク、山ぶどうスカッシュが、春頃から順次、白ぶどうソーダに取って代わられている。 最後まで残っていた、家の近くの店舗でも、遂に山ぶどうスカッシュが無くなった。 今日、山ぶどうを蹴落として入ってきた白ぶどうソーダ…

ドラマ ザ・クイズショウ(最終回)

今まで散々張ってきた謎や伏線を、「記憶違い」ということで、全て解決させる荒業。 エエエ(゚Д゚)エエエッ ストーリーでなく、手法にビックリ。

まめい

3年振りくらいに、めまいがキタ――(゚∀゚)――!! 普通に、スーパーの中を歩いてたら、めまいに襲われた。 エレベーターに乗ると、体がフワッとするような感じがあるじゃん?あの感じが急に来て、「地震か!?」と、周りを見回したけれど、なんともない。 魚売り場…

神戸みゆきさん一周忌。

1年前。 亡くなったってニュースを見たときは、動揺して。悲しくて。失って。そうなんだ。って思ったけれど。 1年経った今、亡くなったっていうのが、何か実感が無くて信じられない感じ。 テレビつけたら、志村どうぶつ園辺りの番組に、何気なく出てそうだ。

後で思い出す夜

ペンで文章を書いている途中、「夜」っていう漢字を、ど忘れ。 なんか違うな?と思いながら、とりあえずこの字を使う↓ 全部書き終えたところで、正しい字を思い出して修正。

助かって、猫+

今日、野良猫数匹を、さいたま市の「動物愛護ふれあいセンター」という施設に持って行きました。 ほぼ毎日、家の庭に来ていて、野良とは思えないほど人懐っこく、「ニゲちゃん」と勝手に名前まで付けてしまった、愛着のある野良猫さんなんですが。まだ生まれ…

テスト。