2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調の悪い猫

朝起きたら、テーブルの上に、「ケット(ウチの猫の名前)が具合悪いので 病院へ連れて行きます」と、母からの書き置きが。 急いで身支度だけして、病院へ後追い。 病院へ着いたら診察中でした。 病院の人が、オイラの顔を覚えていてくれて、「どうぞ中へ入…

B級グルメ大会:4万人でにぎわう−−西川口 /埼玉

http://mainichi.jp/area/saitama/news/20091130ddlk11100105000c.html えー!? 昨日、近くでこんなイベントやってたの? クリスマスケーキ探しじゃなくて、こっちに行けば良かったかも。

わっほー

そんなデパ地下で、売り場のおばちゃんとチグハグな会話をしながら購入した、ワッフルが美味しかった。 「べこや」ってお店で、一週間の期間限定で出展してるんだって。 いつもは関西の方でやってるんだけど、半年振りにこちら(浦和)に来たんです、って言…

クリスマスケーキ選び

ケーキ、特にビビッときたのが無かったので予約せず。 デパ地下で、クリスマスケーキのカタログを片っ端から貰ってきました。 各店で、ケース上に置いてあるカタログを取る度に、店員さんに「ありがとうございます」と言われるので、少しむず痒かった。 郊外…

PM00:15

うーん。。。 せっかく、天気の良い日曜日なのに、やることがないぞ。 家の中の雑用や、パソコンを使った用事ならたくさんあるんだけど、 外に行く用事がないのさ。 どうしようかなぁ、ブックオフにでも行って古漫画本あさってくるかなぁ。 ・・・そうだ! …

25:30

今、気持ちがザワついております。 日記更新しようかと思いましたが、ちょっと止めておきます。 これから、さまぁ〜ず×さまぁ〜ず でも見て、 三村さんの家族話でも聞いて、気持ちを穏やかにしとうございます。

GEOの会員カード更新

甘エビ食べてきた。よし。 今日、GEOでDVDを借りようとカウンターに行ったら、店員のお姉さんに、 「この(会員)カードはご本人様のものですか?」 と聞かれました。 GEOは、一年に一度、口答による更新チェックがあるので、それだな!と思い。 「はい」 と…

PM11:28

日記更新しようとして気付く。 あっ!昨日剥いた甘エビまだ食べてないや! 今から食べてきます。 更新、ちょいとお待ちを〜(もう中学生風に)

桃太郎電鉄2010

Wiiのゲーム、桃太郎電鉄2010の発売日です。 スタッフロールに名前を掲載させて貰っています。 本名じゃないよ。昔使ってたペンネーム。 最近だと、アイドリング!!!の、ファン様で投稿してた時と同じペンネームです。 見つけて( ̄ー ̄)ニヤリとして頂けたら…

甘エビ剥いちゃいました

甘エビの殻を剥き剥き。 エビのヒゲ?尖った殻?が、チクチク痛いが、負けずに剥き剥き。 晩酌のおつまみにしようと思って、剥いていたんだけど。 剥いたところで、なんかお腹いっぱいになっちゃって、明日に持ち越し〜となりました。

幸せな日

やっべ! なんか今日、良いこと尽くめだ! 盆と正月とクリスマスが一緒に来た上に、神龍まで呼び出しちゃったみたいな良い日だよ! 誕生日前日は、もう最悪だったけど、 誕生日越えてから、嬉しいことが続々起こってる。 どんなことが起こったかは、オイラの…

PM11:55

他に、やらなきゃいけない雑用が、ちょこちょこ見つかって、 あんまり部屋片付けられなかった。 今日は早く寝ます。おやすみなさい(つ∀-)

PM8:09

今から、部屋の片付けします。 2日片付けなかっただけで、なんでこんな散らかるの?部屋。 夜中だから、掃除機は、かけられんな。 (部屋の写真載せたかったけど、今デジカメの電池が切れてるので断念)

30歳の誕生日!

三十路です、み・そ・じ。 今日は、昨日の嫌なことが頭から離れなくてイライライライラ・・・・ でも、いろんな所へ出かけたので、全体的には楽しかったよ。 ショッピングセンターに入ったら、あいのりに出演してた「桃」っていう人がトークライブしてた。 …

20代最後の日(3)

そういう訳で、30代は攻撃しまくることにします。 相手を傷つけるとか、そういう意味でなくて。 守りを捨てて、道を切り開くとかそういう意味で。 ・・・たまには熱く、真面目に日記を書いてみるのも良いなゞ( ̄ー ̄ )

20代最後の日(2)

オイラが高校生の頃、ラジオで伊集院光さんが、 今週、自分が30歳になる、どうしよう。 みたいなことを話していたのを、聞いていた思い出があります。 今の自分は、あの時の伊集院さんと、同い年なのか・・・ そう考えると、しみじみすると同時に、 全然成長…

20代最後の日

起きて、いきなりウンコ漏らした。おなかゆるい。 最悪。 でも、その後に起きたことに比べたら、 朝のウンコ漏らしなんて、そんなのもう、宝くじで100万円が当たるぐらいラッキーなことで。 また親父がキレました。 最悪。 死ぬかと思った。 身体的苦痛はあ…

あ、そうだ

今日の、めちゃイケの長澤まさみさんが可愛かったです。

特にコレといって、オチのない話

急に、本棚(オープンラック)が欲しくなってネットで調べまくった。 実店舗にも行ってみた。 基本的に、本棚の幅は45cm 60cm 90cmの3種類。 今回は、幅が90cmある、大きいものを買って、その本棚に全部、物を詰め込みたい。 さすれば、かなり部屋がキレイ&…

初体験

りんごを剥いていて、指を切ってしまうというベタをやらかしました。 そういえば、今まで「りんご剥いて指切った」という記憶がないから、今回が人生初!? そう思うと、ちょっと嬉しい。 でも、定番シチュエーションの、 親指をちょこっと切って、イタッ!…

黄門さん

ネタで、水戸黄門のセリフをパロディにしようと思ってたんだけど。 「この印籠が目に入らぬかー」じゃなくて、正式には、 「この紋所が目に入らぬかー」なんだね。 「印籠」って言葉をもじろうと思ってたので、使えなくなってショック。 別パターン考えるか。

新型インフル経過

結局、弟から新型インフルは、うつらなかったようですヽ(´ー`)ノ でも、ちょうどその時期、熱もセキも出なかったけど、体がだるくてだるくてしょうがなくて、布団に横になりまくりな日が何日か続けてあったので、もしかしたら、うつってたのかもしれません。

有名人のブログが読めない

アメーバはメンテナンスが多すぎすなぁ。

星守る犬

夜1時半からメモ整理。 メモに「星まもる犬ー」って書いてある。 確か、何週間か前に、伊集院光さんがラジオで紹介してた漫画だ。 号泣したとか言ってたかな? 「ほしまもるいぬ」でネット検索。 紹介ページが出てきた。 http://webaction.jp/title/104.php …

23時から、

ブラウザのお気に入りを、整理し始めました。 ゲーム関連のURLを整理中、ふと思いついて、 昔クリア出来なかったゲームのタイトルを検索。 ニコニコ動画にプレイ動画があるのを発見。 その動画に見入っていたら、もう夜1時半です。

サザエさん40周年のアニメ見てます。 浜さんに触れるとか! 波平さんの「アニメは歳をとらないから良いなぁ」発言とか! 録画しておけば良かった。

今日は埼玉県民の日

でも、特に何もしませんでした。 どこかでイベントやってないかなーと思って調べたけど、特に無かったし。 てかなんで、埼玉県のホームページ http://www.pref.saitama.lg.jp/A12/BA00/kenminnohi/index.htm イベント情報をエクセルデータでしか配布してない…

「ビーグル38」加藤が肺結核 ファンへの感染は…

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20091114068.html 今回のニュースで始めて3人組だったと知り、そっちの方が驚いた。 お大事に

ナチュラルラリホー

部屋にいると、夜の7時〜10時の間に、酷い眠気に襲われます。 でも、ここで誘惑に負けて寝てしまうと、 夜12時ごろにパッチリ目が覚めて、そのまま眠れずに朝! 次の日は、数時間しか寝てないので一日中眠いし、睡眠不足で体調悪い(お腹痛い、寒気がする)…

SAMUIYO↑

寒いよー。 こんな日に、髪切っちゃったよー。 余計に寒いよー。 頭が寒いよー彡(-_-;)彡