2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今、

オールスター感謝祭見てます。 今回は、新垣結衣 長澤まさみ 相武紗季 藤澤恵麻 星野真里 黒川智花...etcと、近年まれにみる綺麗どころ揃いすぎの回なので大変です(`・ω・´)

落ちるのとか嫌い

スーパーマリオ64、クリアしました。 高所恐怖症ではないものの、高いところが苦手なので、 最後の面は手の平に冷や汗をジットリかきながらのプレイでした。 ジットリンジン。

もしくはハーメルン

今日の朝、宣伝カーが結構な速さで目の前を通り過ぎていきました。 あまりにも速い為、 「可愛いネズミちゃんたちが子どもたちを待ってます!」 という一文のみ聞こえただけで、何の宣伝か分からずじまい。 ディズニーランドかな?と思ったけれど、あそこは…

黒くて丸くて旨いもの

お彼岸なので、昨日、おはぎを作りました(`・ω・´) おはぎは使う材料も少ないし、手順も簡単なんだけど、作るのに時間がかかるのがネック。 あずきを煮るのに時間がかかります。 好物だから、短い時間で出来ればしょっちゅう作るんだけどな。

どんど晴れ

朝の連ドラ、放送残り1週。 どうしようもない最大のピンチに、主人公がこれまで救って来た人達がぞくぞく助っ人で登場! なにこのワクワク展開(・∀・) 今まで見続けて来て良かった。 (画像左上から:元ライバル、元料理長、韓国スター、経済評論家)

#215 感想

さやねぇさんの脇肉が気になりました。

黒いスジですねぇ

何気なく爪を見たら、黒い線が入っているのを発見。 両手の人差し指、同じ位置に同じ形で黒い線が入ってる。 爪に黒い線が入るのって、重大な病気の前兆なんじゃ! 本当は怖い家庭の医学!((((;゚Д゚))) たぶんオイラ、もうすぐ死ぬよ!

avast!暴走

アンチウイルスソフト「avast!」の定義ファイルを最新のに更新したところ、誤検知しまくり! オイラのアプリ使用頻度ベスト10に入る、 VirtualRD(HDDレコーダーの中の動画をPCに移動させるソフト)と、ストーリーエディタ(アウトラインプロセッサ)が、ウ…

2年でうまい棒5本分

郵便局へ郵便振替の払い込みに行ったら、 いつの間にか、払い込み料金が70円→100円に値上がりしてた*1。 去年の4月から値上がったらしい。 しかも、10月からはさらに値上げして120円になるそう。 郵便振替は手間がかかるけど、格段に安いのが良かったのにな。…

ゴキブリが出た夜、そして次の日

昨日の夜、 寝る直前、 部屋にゴキブリが出現。 格闘の末なんとか倒すものの、 部屋中に殺虫剤が蔓延。 空気の入れ替えや残り香などでなかなか寝られず。 オカンが「にんにくを置いておくとゴキブリが入ってこなくなるよ」 と言って、ニンニクを4欠くれた。 …

ブログペットのカマンベール

このブログの右下あたりに住んでる、ブログペットのカマンベールくん。 久々にかまってみたら、こんな言葉を贈ってくれました。 オイラも欲しい(・∀・)! さすがオイラのペット、よく分かってらっしゃる。 こらダメでしょ、カマンベールくん。 2号さんに失礼…

なかなか冒険に出られないマリオ

こないだ、Wiiのバーチャルコンソールでスーパーマリオ64をダウンロードしたので、今それですっげー遊びたいんだけど、あんまり遊べてないっす。 というのも、ウチのWiiは家族共用としてリビングに置いてあるんだけど、親父が、根付いてんじゃないかってぐら…

蔵出しング!!!

(CLUBスカパー!10月号より) アイドリング!!!が#1から再放送決定! ワーイ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ! 最初の頃、見てない回がかなりあるからスッゲー嬉しい。 でも、この記事によると再放送は毎日7時かららしいけど、朝の?だよね? うー、朝かー…

久しぶりの更新

肩と首をほぐすため、コリ原因であるパソコンになるべく触らないようにしてました。 調子が戻ってきたので、この日記も今日から少しずつ更新していきます。 耳の調子が悪かったのは、なんか治ってきちゃいました。 あれから病院行ってないんだけど… 2週間前…