2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーボもハロウィン

Wii

Wii Fitのウィーボードがこんなこと言ってました。 シャレてるねー、ウィーボ。 結局、電池もあげずに踏んづけましたが。

「季節性インフルエンザの予防接種の続き」の続き

インフルエンザの予防接種してきました。 インフルの注射した後は、注射した腕の方の肩が凝る。凝る。 予防接種のキャンセル待ちをしていた病院へは、 キャンセル待ちをキャンセルさせて下さいと電話を入れました。

恐怖のカタログ

たまに届くニッセンのカタログ。 売れ残りの服を集めた、値下げ品メインのカタログ。 全ページ、全モデルさんの顔が切れてる。 首から上が載ってない。怖い。 たぶん、写真二次使用NGかなんかの契約で顔を載せられないんだろうけど、気持ち悪すぎです。

貫地谷さん

昨日から、部屋の片付けをしています。 片付けても、片付けても、終わりません。 片付け途中に、DHCのカタログのバックナンバーを見ていたら(こうやって雑誌の1つ1つまでチェックしてるからなかなか片付かない)、女優の貫地谷しほりさんの素敵な写真が載っ…

「季節性インフルエンザの予防接種」の続き

他の病院で、インフルエンザ予防接種の予約が出来ました。 それは、良かった!良かった!なんですけど。 かかりつけの人の分は確保してあるけれど、それ以外の人の分はもうありません。 な病院が多くて、なんか疎外感くらった(´・ω・`) オイラのかかりつけ…

あまたま

弟が、川越に行ったお土産で買ってきてくれました。 NHKの朝ドラ、つばさに出てきたオリジナル和菓子「あまたま」に、そっくりなお菓子「いも玉」。 テレビの中のお菓子が画面から出てきたようで、楽しいねぇ♪ 味は、うーん・・・さつまいも? 見た目の黒さ…

季節性インフルエンザの予防接種

今日、定期的に通ってる内科に行く日だったので、 そうだ!ついでに季節性インフルエンザの予防接種の予約をしていこう。 と、思って受付に聞いたら、 「既に(ワクチンが)予約で埋まっていて、キャンセル待ちの状態なんですよ」とのこと。 えええー!!!(…

最後の一杯

大好きだった、充実野菜の巨峰ミックス。 お腹が痛いときに飲むと、痛いのがピタッと止まった、魔法のジュース。*1 喉越しのドロドロ感が、野菜ジュースを飲んでるなー!くぅー!って感じがして、凄い好きだったのに。 数ヶ月前、商品がリニューアル。 その…

上の日記を書いてる途中に見つけた変な不具合

1.パソコン内に、「番組表」って名前のフォルダを作ります。 2.画像処理ソフトのFireworks4から、「番組表」フォルダ内にファイルを保存します。 3.すると、保存できたハズのファイルが、フォルダの中に入っていません。 4.ファイルがどこに行ったかというと…

「RD-X5 番組表が取得できない」の続き

前回のお話:http://d.hatena.ne.jp/oonawa/20091019/p1 数日前、全く表示されなかった、今日土曜日の番組表。 あれから数日、何故か日テレの番組表だけ表示されるようになりました。 そして昨日から、何事もなかったかのように全番組表示されるようになりま…

メール便がこない

おととい、ネットレンタルのぽすれんで、DVDを申し込みました。 そして今日の夕方、ちょうど家でパソコンを立ち上げていたので、今どの辺りを配送中なのかな? と、佐川急便のサイトで荷物お問い合わせをしてみたら、こんなんが出てきた。 10:42 配達は終了…

ヌゥくんは、ゆるキャラではないと思う。

地元のイベントでさいたま市のキャラクター、つなが竜ヌゥくんを発見! 夏のお祭りのときは、すぐに裏に引っ込んでしまったため写真が撮れず。 3ヶ月振りの再会だ! 【さいたま市PRキャラクター つなが竜ヌゥ】 http://www.city.saitama.jp/www/contents/1…

RD-X5 番組表が取得できない

また家電トラブルの話です。 今週土曜日放送の「よゐこ部」に、谷桃子さんが出演するっていうんで、HDDレコーダーに番組を予約しようとしたら・・・ 土曜日の番組表だけ、表示されないの! 他の曜日は全部取得出来てるのに、土曜日(午前5時〜翌5時)の部分…

冷やしたぬきそばを注文したら、冷やし中華みたいな盛り付けで出てきた。

少し食べてから写真を撮りましたので、ホントは具、もっと盛ってありました。 旨かった。

リスペクト志田未来

志田未来さんが、はなまるマーケットのおめざで紹介していた、自分が毎日食べているという朝食を真似て食べてみました。 (ごはん、ツナ缶、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁) 志田さんがよく言う、「ツナ缶は、ツナ自体に味が付いてるので、マヨネーズとかかけ…

ニトムズ コロコロプレシア

深夜番組で、森三中の大島さんが紹介していた、猫(犬?)の手付きコロコロ。 気になって探してたんですが、こないだやっと見つけました。 でも、商品を手に取ってみたら、 すっごいホコリが被っていて、ビニールやケースの端っことか黒くこびりついちゃって…

丸10年

ネット上で日記を書き始めてから丸10年が経ちました! 拍手!( ゚Д゚ノノ"パチパチパチパチ...... 明日からは11年目突入です。 ここでちょっと、書き始めた当時の思い出話を。 10年前の自分は、とにかく、文章を書くのが苦手で、下手で。 学校では、必須課題の作…

24時間まるもうけ

毎年この時期は、テレビでTWENTY FOUR連夜一挙放送をやっているのですが、今年は放送が無いので、(見なくていいから)かなり楽です。

改行されてないAmazonのメール

さっき、AmazonでDVD-Rを「ネットバンキング(先払い)」で注文したら、後で「お支払い番号をお送りします」メールが来たんだけど、 そのメールが、全く改行されてないで、一行で書いてあるの。 きっ・・・気持ち悪い...(゚д゚lll) 縁起を担ぐオイラとしては、…

なんかいっぱいテレビ見た日

夜。レッドカーペットSPと、オールスター感謝祭と、THEマジックアワーと、石原さとみが出てたドラマを、ごっちゃ見。 その後、ケーブルテレビで映画、転校生のリメイクに見入る。

地図なし・すれ違い

DS

ドラクエ9を持ち歩いて、すれ違い通信♪ 今日は3人とすれ違って、後でゲーム中のその人たちに話かけたんだけど、何かいつもと違って様子が変。 3人とも、ゲームをそこそこやりこんでいるステータスで、メッセージには、「地図あげるよ」的な雰囲気のことが書…

Wii Fit Plus

Wii

Wii Fit Plusを購入しました。 初めてのWii Fitです。 これで、健康になりたいと思ってる次第です(`・ω・´) 事前情報、CMや特集などでも、取り上げられてるの見たことなかったけど、「ジョギング」が面白いねぇ。 Wiiのコントローラーをポッケに入れて、そ…