2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

ドラクエに夢中なのと(寄り道しまくりなので、なかなかストーリー進まない)、部屋の温度が高すぎる為パソコンを起動させるのが怖いのと、で、なかなか日記更新出来ません(つд⊂)

ドラクエ9日記

最初の主人公作り(アバター製作)で、かなりの時間を食う。鏡を見たり、人に聞いたりして、自分に一番近いパーツを選んだ。 このアバター作りで、自分が黒目でなく、茶目だったことを知る。 旅の仲間は、武道家+僧侶+盗賊。

今日の前半

10:00…起床。 10:30…通販のドラクエ9が届く。 11:00…朝食。出かける準備。 11:30…動物病院に野良を迎えに行く。 12:00…これから、野良に抗生物質を1日2回、5日間あげなければいけないと言われた。聞いてないよー。ちゃんと食べるのか?というか、怖い目にあ…

猫捕り物

今日、野良猫さん2匹を捕まえて、去勢手術を受けさせに動物病院まで運びました。 「よく野良猫を(逃がさずに、素手で)捕まえられるね」と言われました。 自分でもそう思います。 たぶん、猫に舐められてるんだと思います。

もうすぐ、もうすぐ。

DS

7/11発売のドラゴンクエスト9。 ネットのJoshin webで予約したんだけど、注文状況を見てみたら、お店への入荷予定日が7/10だって。 (ジョーシンは予約・取寄せ商品の入荷予定日を細かくお知らせしてくれるのが好き) 7/10に入荷して、出荷処理して、発送し…

目に良さそう

ミキサーで砕いたブルーベリーを入れて、ホットケーキを焼いてみました。 こんな感じになりました。 紫ではなく、青い色の食べ物が出来ました。 青い色は食欲をそそらないと聞いていますが、そうでもありませんでした。

猫1000匹調査でわかった「毛の色」と「性格」

http://life-cdn.oricon.co.jp/news/67338.html 白猫…繊細な性格。 黒×白…人なつっこくておとなしい温和なタイプ。 三毛猫…甘えたり、暴れたり、ミステリアスな性格。 今のところ100%当たってる! 家の庭に三毛猫の野良がやってくるんだけど、 「フー!フー…

新垣結衣さんが同棲中だとの噂

あれっすよ。 11日に発売されるドラクエ9で、仲間キャラに「ガッキー」って名前をつけて、一緒に冒険してニヤニヤしたいけれど、2年後ぐらいに、新垣さんのショックな恋愛ニュースとか出ちゃって、その時、きっと、嫌〜な感じの後悔するんだろうなぁ。 実在…

ゾロ目

伊集院光のしんばんぐみ

録画した今週分見たよ。 子役がうらやましいよ。 緑友利恵は、ドドリアさん*1に改名される前の名前の方が好きだよ。 *1:細木数子

金曜の深夜

変な時間に寝てしまって、起きたら夜0時。そのせいで憂鬱。 だったのだけど、今日のキャンパスナイトフジがくだらなすぎて元気出た(`・ω・´) 若手芸人への無茶振りで、 ケンコバ「お前、(前へ出てきて)木村カエラのホットペッパーのCMやれ」 っての面白か…

3年越しの罠

お昼、テレビで「Dr.コトー診療所2006」の再放送をやっていた。 テレビ画面は見ていないながらも、チャンネルはそのまま点けっぱなしにしていたら、エンディングの「銀の龍の背に乗って」が流れてきた。 ♪銀の 龍の 背に乗って〜 この部分を聞いて、なんとな…