2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

うわー。アンパンマン録画予約しとくの忘れてた。今日は年一回しか出ないハロウィンマンが登場する日だったのに!いつもは番組見てないけど、ハロウィンマンは見たかったのに!!まだ一回も見たことないから見たかったのに!!!

コーラアップ

di

ペプシのおまけを集めるために買ったコーラをちびちび飲んでると、ふとコーラアップのこと思いだした。コーラ味のグミでニュルンってとるやつ。久々に食べてみたいなーと調べてみたら、 発売元の明治製菓サイトより。Q グミはいつ頃から発売しているのですか…

BJ

tv

あれ?ブラックジャックこないだの再放送やってる、なんで? ・・・ あ、放送予定だった話が地震が関係のやつだからか。 http://www.ytv.co.jp/bj/ え、アニメ版だとこの話の「あいつ」死なないでレギュラーになるの?嬉しいわー!

di

オイラが何かやったり作ったりのときに、一番大事にしてるのが、人を不安にさせないことなんですが。でも最近この日記、その辺少しおろそかになってる気がする、反省中。あれ?でも前から、体の具合悪いとかよく書いてるけど・・・って、それは心配だから良…

メガネの記憶。

di

そういえば昔、8年ぐらい前かな?に作ったのだけど、全然使ってないメガネがあることに気が付いた。 よく覚えてないのですが。確か、メガネのフレームが壊れちゃったんだ、でも、レンズは無事だったので、新しいフレームを買ってレンズだけ付け替えて貰った…

無印良品のメガネ

di

無印良品で、ちゃんと度のついたメガネを売っているというのは知ってましたが、今回ちゃんと調べてみると、その安さに驚いた。 メガネ一式、しかも屈折率1.60のレンズが標準(但し度数-6.0Dまで。非球面かどうかは不明)で¥10,500。-6.0D以上の場合は、¥15…

あの名曲「ねこのこうもん」に2番の歌詞が出来ました。

1ねこ ねこ ねこのこうもんねこ ねこ ねこのこうもんくさいのかな くさくないのかなかいでみなければ わからないくんくんくんくんくん くんくんくんくんくんくんくんくんぷーっと おならがでてきたよ(うひゃあ)2ねこ ねこ ねこのちくびねこ ねこ ねこの…

土曜スタジオパーク

気象予報士の半井小絵さん(オイラお気に入り)のおぱいにシールを貼ろうとする…(*´д`)どきどき。

ここにも余震

tv

えー!? 地震情報で冒険!CHEERS!!中止かよー。地震めー(-ω-#)。まだ揺れてるし。

di

でかい地震キター! って書いてるうちにもう一回キター! モニタを乗せてる台が揺れまくり。 追記:さらにもう一回キター! NHKにチャンネル合わせて地震情報を見る。お、松本幸四郎似のアナウンサーの人だ。 ・・って、もういっちょ地震キター。余震が何度…

tv

D:CMPLEX(はぴひる!やヘキサゴン作ってる番組制作会社)のサイトのカレンダー見ると(http://www.d-com.co.jp/)はぴひる!がまだ放送してることになってる。せつない。

お昼ご飯

di

お腹空いたなぁー。 昨日のお昼は親子丼を作って食べたのだけど、それを作ったのが1時間前ぐらいの気がする。「えっ!?さっきお昼作ったばかりなのに、もう次の日のお昼の時間?」みたいな感覚。一日って早い。

地震特別報道番組

tv do

うわ、ドラえもんも途中で終わりやがった。ヽ(`Д´)ノプンプン。 せっかくのび太くんがカミナリさんを言いくるめるところだったのに。

メガネ勉強一段落。

di

よし、とりあえずメガネのこと一通り分かったぞ。メガネ屋に適切な質問が出来るぐらいの知識は入ったぞ。 今思うと、よく何も分からないで先月メガネ買ったなぁ、怖い物知らずすぎ、そりゃ失敗するわ、って感じだ。 メガネは自作パソコンを作るときの感覚と…

そうだ。

tv

考えるヒト面白かった!大喜利感覚で。

悪いこともあれば良いことも

di

メガネとは正反対に、同時期に購入したDVDは絶好調です。 こちらは買う前に、嫌と言うほど下調べしたおかげか。 DVD買うと欲しくなると思ったけど・・・やっぱりHDD容量増やしたいなぁ。外付けがいいかなぁ。 http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2004/hd…

スカパー無料視聴デー

tv

今、起きて、パソコン起動して、日付みたらビックリ、今日10月20日じゃん。 毎月20日はスカパー無料視聴デー。なのに今回全然準備してなかった。レコーダーの容量も空いてないし、予約も空いてないし、番組もチェックしてないし!今からチェックだ。 以下、…

メガネ最終章2

di

引き続きメガネの話。前回で最後にしようと思って「最終章」と打ってしまいましたが、まだ書きたいことはたくさん出てきそうなのでメガネ話続けます。こうやって書いとくと頭の中を整理出来て良いっす、お店ですんなり言葉が出てくる。ファイナルファンタジ…

メガネの話

di

毎日、毎日、オイラがメガネの話ばっかりするんで、周りの人に「お前、うるさい!」と言われてます。一つのことが気になると、とことん気になってそればっかりになってしまう。パソコン買う前もパソコンの話ばっかりしてたし。この日記ではメガネの話抑えめ…

裏番組

tv

相棒と家裁の人とトリビアが重なってるヾ(;゜□゜)ノ 家裁をビデオ録画、トリビアをHDD録画、相棒を生で視聴中。って、相棒にホモラムネキター!

たけしの誰でもピカソ

一人、カメラ目線の富田麻帆さん。さすがです。

メガネ最終章

di

もう、新しく買った眼鏡のフィッテングが合わない! メガネ屋に何度か持ってたけど、何度直しても痛すぎてかけてられない。なので、自分で直しました。そしたら痛くてかけてられないことはなくなったのですが、やっぱ合わない感じがする。ずーっとかけてると…

アルキメデス

di pc

内蔵DVDを買う前、「DVD-RAM書き込み5倍速って、今使ってるCD-R8倍速より遅いんだなぁ」と思ってたのですが、実際に使ってみると意外にスピードが速くて、( ・ω・)あれ?と、よく考えたら今までが間違ってることに気付いた。 DVDはCDより容量が約5倍多いのだ…

不幸の法則

久々に見た、眞鍋さんの足首ぐにゃり。ホント久しぶり。この特技あったの今まですっかり忘れてた。

またやった。

あちゃー(/_

ペプシの

img

スヌーピー、ゲット。

自転車チリリン

di

オイラがあまり自転車に乗らないのは、あれですよ、自転車って小回りが利かないじゃないですか、徒歩より。駐輪場とかに止めなきゃいけないし。そして、各駐輪場にいる管理のおっさんが腹が立つんだよね、いちいち感じ悪い。気持ちが落ちます。 だから、歩く…

2週前に書いたのに載せるの忘れてた。

id tv

「パンダの給食はパ〜ンだ」今週のハロモニ。で亀ちゃんがこんなギャグを作ってました。 最初聞いたときは、つまんねー( ・_ゝ・)、と思ったのです。が。この前後のリアクションが面白かったので保存しようと、編集のため何度か聞いてるうちに、だんだん面白…

今から

di

歯ブラシ買ってくる。こないだ、間違えて「かため」を買っちまった。「かため」硬すぎ。オイラのデリケートな歯ぐきには合わない。「ふつう」買ってくる。

自転車チリリン補足。

di

警備員に切られそうになったキップっていうのは、たぶん法的効力とか全くない注意を促す紙みたいなやつなんですけど(でもキップって言ってた)、見た目は警察が持ってるそれにそっくりな、小切手や領収書の冊子みたいな、で、一枚一枚チケットみたいに相手…