きもだめしShockwave

今、パソコンを起動したらこんな画面(ダイアログ)が出てきた。


Adobe Shockwave Player
Adobe Shockwave Playerの最新版をご利・
Shockwaveの最新版には、バグ修正に・
キュリティを高める重要な機能・


最新版を入手するには、「今すぐ・
[今すぐイ][後でイン]

何このメッセージ!?日本語切れまくり、気ー持ち悪いー。
悪質なものかな?と思ってネットで調べてみるも、ほとんど情報出てこず。なんだこれ?
Shockwaveの正規アップデート自動通知だとしても、何でブラウザも動かしてない、OS起動直後に出てくるんだろ。その上おかしな日本語
こわいよー、不安だよー((((;゚Д゚)))


とりあえず、「後でイン」を選択。
その後、ブラウザを起動し、Shockwaveのページへ行って、Q&Aを読んでみると「Shockwaveのコンテンツ上で右クリック→プロパティの項目に入ってアップデート自動通知をオフにすれば通知はしません」て書いてあったので、とりあえず、それを実行しようとしたら、

プロパティが文字化けしまくってて、どれがどの設定項目か分からない!
とりあえず全部のチェックボックスをオフにしてみたけど、
こわいよー、不安だよー((((;゚Д゚)))


スパイウェアチェックしても、ウィルスチェックしても何も出てこないから(しかもセーフモードでやってみた)、たぶんShockwaveのバカヤロー!!!ってことなのかな?パソコンにはそんな詳しくないのでよう分からんけど。
腹が立ったんで、Shockwaveアンインストールしちゃりました。