2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウチのWiiディスクドライブから異音がする」まとめ

12月12日(金) Wiiにディスクを挿入すると、常に「ヴィィィン」と、芝刈り機や毛玉取り機に似た異音が発生するようになった為、ネットの「任天堂オンラインお問い合わせ窓口」から相談メールを出す。 当日の日記→http://d.hatena.ne.jp/oonawa/20081212/p2 …

忙しさの後

今、鬱的にかなり調子悪いっす。 明日か1ヵ月後か分かりませんが、そこそこ元気になったらしれっと更新再開するので、それまで待ってて下さい。

なんか、やたら忙しいっす。 クリスマス前だし。 年賀状書かなきゃいけない時期だし。 大掃除しなきゃいけない時期だし。 年末だし。 通常のイベントだけでも捌くの大変なのにー。 それ以外にも、やることたくさんヽ(`Д´)ノうわーん。

HDD+DVDレコーダーの「(空き容量が不足しているので)これ以上録画できません」アラート音で目が覚めた深夜1時。 そのまま起きて、録画する予定だったゲームセンターCXスペシャルを見る。 今回の面白かったなぁ。

今日の森

クリスマスが近いから?針葉樹に電球の飾りが! 以上、短いけれど今日のどうぶつの森でした。 *ディスクドライブから異音がしているWiiを修理に出すことになった為、しばらく、街へいこうよ どうぶつの森の話題はお休みします。

今日の森

ゆきだるさんが溶けちゃった、うわーん。

うちの猫のふみふみ動画。

今日の森

今日は、魚釣り大会の日でしたが、 Wiiのディスク回転音がうるさくて、ぶつ森をやる気になれず。 深夜にちょっとやってみようかなと、起動。 役所前に、昼に行われたであろう釣り大会の名残が。

雲な夕日

(12/10 撮影地:さいたま.オイラん部屋)

南国風の夕日

(12/1 撮影地:さいたま.オイラん部屋)

今日の森

昨日作ったゆきだるさんが、ちっちゃくなっちゃった! 村の中に雪玉を発見。今日もゆきだるまが作れるようです。 昨日よりも、頭の大きさを小さくしたけど、これでもダメみたい。 ゆきだるさん、理想像高すぎだよ。 引っ越したナイルさんから、手紙が届いて…

Wiiのディスクドライブがうるさーい!

3日前・・かなりうるさかった、Wiiのディスク音。 昨日・・ほとんど異音はせず、ほっとする。 今日・・3日前よりウルサイ! YouTubeで見つけました。正にこんな感じの音がするんです...↓ 今日、任天堂のサポートに相談メールを出してみました。 でも、少し動…

Panasonic TU-BHD300 放送ダウンロード

1年と2ヶ月振りに、BSデジタルチューナー「TU-BHD300」に放送ダウンロードが届いていました。 (「放送ダウンロード」っていうのは、衛星からデータを受信して、チューナー内部のソフトウェアを更新することです。おそらく。) 前回のダウンロード時には、ちょ…

今日の森

雪が積もってたー! 雪が積もった日は、村のどこかに小さい雪玉が2つ置いてあって、それを転がして大きくしてくっつけると、ゆきだるまができるらしい。 雪玉1つ、転がしてる途中に池の中に落としてしまったけれど、他の場所にまた新しいのが出来てた。 坂道…

今日の森

夕方、弟がずーっとWiiで428 〜封鎖された渋谷で〜をやっていたので森出来ず。 仕方なしに散歩がてら買い物へ。 帰ってきたら、Wiiを置いてある和室で、母ちゃんが7時なのにもう寝ていて、 今日は、どうぶつの森おあずけです(´・ω・`) 発売日からの皆勤賞が…

キャプチャカード付け替え

前のパソコンに付けてた、テレビキャプチャーボードを新パソに移しました。 当時、1万円ちょっとぐらいで買ったのに、 前のパソコンじゃ能力を生かしきれず、購入直後以外は、静止画キャプチャしかしてなかった。 少しもったいない。 「まぁ、動画についてい…

今日の森

うわーん! 最近。特に今日。Wiiディスクの読み取り音がギュイィーンブゥゥーンとうるさくて、森に集中出来ない! 調べてみたら、初期の頃に発売されたWiiは、使ってると結構うるさくなるそうだ。 仕様ですか。読み取りに問題なければ、別にいいやって割り切…

ヒリヒリ

昨日、熱々のココアで舌を軽く火傷。 今日もヒリヒリ。 お昼。その舌のヒリヒリの部分で、梅干を味わってしまい、かなり染みた...痛... 口内炎が2個出来ました。

今日の森

ローランさんが現れました。「ボロじゅうたん」を新品のじゅうたんに交換してくれるです。 ボロじゅうたんは、住民から1人1枚ずつ回収するです。 でも、みんな今「ボロのじゅうたんは無い」って言って手に入らないです(´・ω・`) ナイルさんは、近々この村か…

今日の森

はじめて、珍しい色の花が咲きました(一番左のチューリップ)。ピンク、又の名をペー色。 ゴリさんとコーシー。 たっ、高いっ! 試着だけ。

ミス

クラブニンテンドーの「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」のプレイ後アンケートは、12月7日までだったのかー。 忘れてたー。 っていうか、既にアンケート答えたような気がしてた。この日記に、感想書いたせいか。 12月8日の0時10分に、回答してない…

配線ゴチャゴチャ

部屋にある、AV機器とパソコン関連の電源コードを整理しようと、プラグを抜いたり挿したりしてたのだけど、途中でどうやったらいいのか訳分からなくなって、結局元に戻しました。 MDラジカセ、テレビ、CSチューナー、BSデジタルチューナー、ビデオデッキ、HD…

森の魔力

首筋の痛みは、ほぼ、95%、無くなりましたが、 現在、Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」に夢中な為、 空き時間を、それにガンガンブッコンでいますので、 日記の更新が疎かになっておりますm(_ _)m レコーダーに録画したテレビ番組も、全然消化してないよ.…