2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シレン

SFC風来のシレン、11回目の挑戦でテーブルマウンテンクリア。 意地でクリア。 この先もやりたいけど、時間節約のため封印です。

歯の治療6回目

神経を抜いた歯がまだ痛むので、土台だけ入れて完全には被せずに様子を見ましょうということに。 様子見のあいだ、虫歯が出来ている他の歯を治療します。

イッテツ戦車を切りぬけたらマムルに殺られた

スーパーファミコンのソフトを整理していたら、風来のシレンが出てきたので、いっちょフェイの最終問題(ラストダンジョン)でもやろうかなと、電源ON。したら・・・ セーブデータが消えたぁぁ。 昔やり込みまくった、全クリデータがあぁぁ_| ̄|○ 仕方なく…

今日やったこと

ダイソーでハガキがちょうど入るサイズのポリ袋を買ってきて、今まで貰ったハガキや手紙を整理。年賀状を年ごとに仕分けたり。でも、途中で袋が足りなくなって中途半端で終了。 明日も歯医者です。

歯の治療5回目

虫歯発見(被せ物をした歯の内部が神経まで到達)→神経を抜く 歯の根をキレイにする 根に何か(たぶんアレ)を詰める 歯の土台の型をとる 歯の土台を作ってはめる ←今ココ 歯の被せ物の型をとる 歯の被せ物を作ってはめる 神経とると治療が長いねぇ。 浅い虫…

中学生が高校生

夏川さんと同じ事務所に所属してるアイドルを脳内で+3歳してみる遊び。くまょうと安田のお美沙がオイラと同級生になりました(*'ω'*) でも、くまさん見た目、オイラよりもかなり老け...げふんげふん。

2日続けて怖い夢を見たので寝たくないけど寝ます。おやすみ。

食べられません、治るまでは

食べると体から良い匂いがするガムを食べたいのだけど、歯を治療中で、ずっと仮歯が入っているため食べられません。

剥き出しのスーパーファミコンソフトを入れるための小さなポリ袋を買ったけどサイズ間違えた。

はじめようヤフオク

ヤフオクの出品を始めてみようかと*1、出品方法のガイドを読んでたら、 疲れた(つω-`。)。左目がしぱしぱする。一気に3歳ぐらい歳とりそう。 説明がややこしい(知りたいことがこそっとしたところに書いてあったり、説明不足だったりの)上に、Yahoo!かんたん…

欲しいの、パスモ

明日発売の記念限定PASMOを購入するために、一人作戦会議。 さいたま市在住なので、 埼玉高速鉄道の東川口駅へ行くか、東武野田線の大宮へ行くか、それとも東京まで出てしまうか、 選択肢はだいたいこの3つ。どれにしようか悩み中(-ω-;)

ウーリーゴム

今のところ、インフルエンザはうつってません(`・ω・´) 今回は、弟がマスクつけていてくれたり、部屋でじっとしててくれたり、オイラもちゃんと防御策をしたりしてるおかげかも。でもまだまだ安心できないです。 発病した人がインフルさんを排出する期間は、 …

☆E!☆E!

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

マスクマン

昨日から、食事の時以外はずっとマスクを着用してます。 鳥山明先生のコスプレじゃなくて、インフルエンザ予防のためにです。 外出時は、ダイソーで売ってる10枚105円の量産マスクを着用していますが、家ではウィルスを99%カットするらしいマスクの上に、前…

準備

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! 弟がインフルエンザにかかった!! 弟が風邪ひいたり、インフルにかかったりすると、90%以上の確率でオイラにうつるんだよ。やっぱり、体質似てるんかね。 でも今、オイラは、インフルさんにかかるわけにはいかない! 現在…

安らかにお眠り下さい

ギャー!!! こんな時期に部屋で見るのなんて初めてだ!!! ゴキげんいかがひさしブリ、略してゴキブリちゃんが出た!!! 真っ白の壁紙のところに貼り付いていたので、そのままスリッパでバチーン!と叩くわけにもいかず(跡が残るから)、殺虫スプレーで…

よみがえるスネシグくん

今日のくりぃむの番組で、1対1でお互いに(マイナーな豆知識的な)問題を交互に出し続け、相手が答えられたら負け、という企画をやってたのですけど、そこで眞鍋さんが「スネ夫の弟の名前は?」という問題を出してました。 ( ・ω・)! こ、これはもしやあの…

末広がりのお釣り

歯医者通い2回目。 1ヶ月前に書いた歯の痛みが、治るどころかドンドン痛くなってきたので、たまらず、先週から歯医者に通ってます。約8年ぐらいぶりの歯医者です。 歯医者エピソードがたくさん出来たので、これは書けるときに追々書きますとして、今日の話。…

抹茶ラテの飲み方

手順がすごい詳しく解説されてる!

壊れかけのディスク

TSUTAYAが昨日から半額キャンペーン中なので、DVDを2本借りてきました。 でも、その内の1本に、途中再生出来ない箇所が。 パソコンで検査してみたら「巡回冗長検査(CRC)エラー」って出てきた。 要するに、ディスクの一部が傷ついてたかなんかで壊れてるって…

オーダー

オムライス専門店でオムライスを食べていたら、女子高生4人組が入ってきて、隣の席に座りました。 「(メニュー)何にしようか?」「あ、これも食べたいなぁ」「じゃあ私のあげるよ」「いろんな味の食べたいよねぇ」とか話てたのが聞こえた。 そして、いざ注…

3月のスタート

さっき、ニンテンドーDSブラウザーを起動したら、「ブックマークのデータが壊れています、全てのブックマーク情報は失われます」ってダイアログが出て、苦労して登録したブックマークが全部消えたよ。 ヾ(*゚▽゚*)ノアハハハハハハ