2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れたレコーダーのその後

一昨年の今頃「HDD+DVDレコーダーのDVDドライブが壊れた!」と、散々騒いでた出来事のその後。 オイラが当時使っていたレコーダー(RD-XS32)に搭載されていたDVDドライブ(東芝製SD-W3002)は、 ・DVDが上手く焼けない ・通常使用でも1年超で壊れる という…

オイラの脳は青野菜!

今年のミスド福袋の中に、ほぼもれなく入っていたピングーのキャンディポット。 ミスド福袋愛好家からは通称「生首」と呼ばれています((((;゚Д゚))) ウチでは一時期ブロッコリーが入ってました。

土曜日の朝

夜中じゅう起きていたので、午前8時頃、ちょっと昼まで寝ようかなと布団の中に入りました。ですが、寝る直前につけた生放送のテレビの中で、小阪由佳さんがあまりにオッパイだったため、なかなか眠れませんでした。

高千穂さん

現在、我が家では寺田有希ブーム。 現在放送中の家族善哉って昼ドラで、寺田有希さん扮するところの高千穂さんが可愛いなぁ!が始まり。 (*´ω`*) 昔録画したDVD漁ったらこんなん出てきた。 アイドル道より 悶絶グリーンピース。 アイドル道のフォースシーズ…

新マウス

マウスのカリカリ回すところが壊れてから4ヶ月。(そのときの日記) やっと新しいマウスを購入! 今度買うマウスは、光学式のそこそこ良いやつを買おうと思っていたのだけど、どの機種を買おうか迷っている間に訳分からなくなってきて。なので、欲しいやつを…

今日はアイスクライマりました

Wiiのバーチャルコンソールで、念願のアイスクライマーをダウンロード(`・ω・´) ・・・む、難しいなぁ。 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_ic/index.html

てさげうさぎ

袋 うさぎ プチ整形

(アイドルの)滝口ミラさんがR-1ぐらんぷりに出場してて、1回戦突破。

http://www.r-1gp.com/sokuho/index.php (1回戦第2回大阪会場) 結果速報を見てビックリ。 http://blog.drecom.jp/takiguchimira/archive/338 (公式ブログの記事) このまま決勝行ってバカリズムと対決してほしいのが夢だトツギーノ。

斉藤友以乃さんのブログが

http://yuino.seesaa.net/ 文章じゃなく、動画勝負系のブログって今まで抵抗あったんだけど、ムムム...面白いなぁ。

そういえば仮装大賞

こないだ放送してた仮装大賞で、桜塚やっくんの審査員っぷりが良かったよ。 点数の付け方が的確。だけど、すっげーくだらない作品に満点付けてたりっていう面白さもあり。 コメントも、嫌みがなくて良かった。

家電物には癖がある

電化製品、パソコン系の物にも、人間と同じく癖があるようです(*'ω'*)「この機械はこういう動作をしたら動きが不安定になる」「でもこう動かしたら直るぞ」みたいな。 例えば、オイラの部屋のMDシステムは、予約ボタンが効きづらいのですが、左スピーカーの…

小銭をぶちまけた

日曜日の夕方、かなり混んでいるダイソーのレジ前で、財布の中の小銭をぶちまけてしましました。 Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!! 今までの人生で、店で小銭をぶちまけたことはありますよ、何度か。 だけどね、今までのは、空いている店内で…

今日の出来事

かにゴールキーパーのDVDを観ました。

繋がらないウィー

Wiiの無線LANがネットに上手く繋がりません。 3回に2回ぐらい接続エラー。 52030(IPアドレスを自動的に取得できませんでした)辺りのエラーが頻発。 なかなかネットの世界に行こうとしません。 どうやらウチのWiiさんは、引きこもり体質らしいです。 人間な…

Wii

何日か遅れで、今週の伊集院さんのラジオを聴くと、番組中、「サクサクしっとりきなこっていうお菓子が旨い旨い」言ってたので、食べたくなり、駅前の「おかしのまちおか」へ探しに向かいました。 まちおかへ行く途中、さくらやが出現。 そこでふと、「あれ…

発見!

ビニールひもの先端を数センチ切って、 広げてみると、「カニかま」っぽい。 色塗ってみました。

LOST

日記を書こうと思ってパソコンを立ち上げるたのの、気が付いたらLOST(海外ドラマ)のネタバレ記事を熟読。 疲れたば(つω-`。) −LOST、地上波で一昨日から放送が始まったので、見たんですよ。 でもこのドラマ、オイラにとっては、続きは気になるけど、毎週見…

今年の年賀状

シンプル(手抜き)。 昔は年賀状書くの楽しかったのに、ここ2年はヤル気が起こらないので、来た人にだけ返信する形。

さぁ年賀状書くかー。

今日は福袋を買いに行きました。 10時開店の無印良品に張り切って1時間前に着いたら、だーれもいなくって!ちょっと生き急ぎすぎた...でもこれは想定の範囲内!オープンして1年も経っていない店舗、しかも1月1日初売りの穴場だから、人があまりいないのも想…