フジテレビ大階段CDデビューイベント

行ってきたよ!今日、フジテレビで行われたアイドリングのイベント!!
でもね、
9人との握手会のとき、
緊張したのか、疲れてたのか、オイラぼーっとしちゃってさ、
なんか、握手会のときのことをあんまり覚えてないんだよね(つω;)
まー、
地元浦和からずっと立ちっぱなし、
小雨を体に浴びながら長時間並び、
さらに、鼻水止めの薬を飲んで、
その上に、催眠鎮静剤(筋肉をほぐす作用が目的)も飲み、
歯医者で麻酔を打たれた直後だもん。
そりゃボーッとするさ!
第一、あんな可愛い子達の前だもん、
そりゃボーッともするさ!!


という訳で、オイラのおぼろげな握手会の記憶を辿ると・・・
1人目の加藤さんと握手したのは、なんとなく覚えてます。最初だったし。
2人目の小泉さんのときは、「あ、そうだちゃんとメンバーの顔を見とかなきゃ」とハッとして、しっかり顔を目に焼き付けた。顔のラメがすげぇ!て思った。その上、小泉さんの握手は、一番しなやかな手で力の入ってない薄い握り方だったんで、めちゃくちゃ記憶にあります。
だけど、3人目の遠藤さんで、またボーッとしちゃって、遠藤さんとは握手した記憶がないっす。でも、遠藤さんの手を見て自分の手を差し出すまでの記憶はある。顔は全く見てなかったと思う。
4人目の江渡ちゃんは全く記憶に無し。
で、5人目の滝口さん。滝口さんは、ギュッと力を入れて握手してくれたので、そこで一瞬我に帰りました。滝口さんもなんとなく覚えてます。
でもまた、6人目の外岡さんで、全く記憶がなくなって。
7人目の谷澤さん、8人目のフォンチーさんも記憶無し。
で、9人目の横山さんに行く直前・・・
後ろにいたスタッフの人がオイラの左肩をぐいぐい押すんですよ、
どうやらボーっとしてたせいで、オイラが列を少しせき止めていたみたいで、*1
「早く行きやがれ!」
の合図らしい。
そんなことやられたら、いつもならムッとするところですが、今日はグッジョブ、そのスタッフ!
それで完全に目が覚めた。
横山さんのほうを見ると、フォンチーさんの後ボケっと突っ立ててなかなか自分のところに握手に来ないオイラを見て愛想?笑ってるような・・・慌てて横山さんと握手!
会場がザワザワで、野外で風もビュービューだったので、全体的にメンバーが何て話しかけて来てくれてるかよく聞き取れなかったんだけど、とりあえず横山さんは「CD買ってくれてありがとうございます。これからも応援してくださいね」みたいなこと言ってくれてたのかな?違うかもしれないな。でも、オイラはそれに対して返事して。
たぶん、会話になってないであろう会話も出来ました。


最後にちょっとリカバー出来たけれど、
ミラっちょに、「ファン様送ってます!初めて読んでくれたのが滝口さんだったので、あのときは凄い嬉しかったです、ありがとう」と、言おうと思ってたり。プレゼントは特に用意して行かなかったけれど、カバンの中に「メガネクリーナふきふき」が入ってたので、それを江渡ちゃんに渡そう、
とか考えてたのに、行列に並んでる内にすっかり忘れちゃった。


そんな訳で、楽しさ半分、悔しさ半分の握手会でした。
もし次の機会があったなら、今度は気合いを入れて望もう(`・ω・´)!と反省。

*1:迷惑かけてたかな?すんません