2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アホ

前回までのあらすじ:ネットで買い物しようとしたら専用口座の残高が枯渇してた。入金しようと、ちょっと遠いATMまで向かうが、途中、キャッシュカードを忘れたことに気付いて、その日の入金を諦める。 次の日、無事に入金(預け入れ)完了! ネットで商品を…

アホな父ちゃんもういらへん

徒歩20分かけて駅前のATMまで行く事に。 ネットショッピングー*1をしようと思ったら、ネトシ*2用の口座に1500円しか入ってなかったので、入れに行くため。 歩いて5分もかからないところにある提携ATMでも預け入れ出来るのだけど、手数料105円とられるの。自…

小停電の昼に

ぬぅおおおおおお!!! (*゜ロ゜)ノ 家が一瞬停電した! ブレーカーが落ちていないので、原因は外。こんな純粋な停電は10年以上振りくらいだ。 そのときトイレ入って、DSで通信してたんだけど、 急に通信が切れて、「?」と、外に出ようとしたら、トイレの…

謎のLOGファイル

パソコンのCドライブ直下に「acqv_conn.log」という謎のログファイルがいつの間にか生成されていました。 中身を見ると、 Try to connect to LBS-SERVER [IPアドレス:ポート] by DIRECT ... Try to connect to SERVER [IPアドレス:ポート] by DIRECT ... >>>…

効果音ホラー劇場 つづき

約10時間ほどに渡る検証の末、電子音の正体が判明! 鳴っていたのは「ストップウォッチ」でした。 そういえば、鳴るちょっと前にストップウォッチいじった(;^^) そのせいで、ストップウォッチが壊れたのか、説明書に書いていない裏機能が動作してしまったの…

効果音ホラー劇場「悪魔の放送禁止用語」

自分の部屋にいると、キッカリ1時間おきに、どこからか「ピー!」という大きめの電子音が聞こえてくるようになりました。 たぶん、部屋に置いてあるどれかの電化製品が誤動作を起こしているんだと思うんだけど、どれが鳴ってるのか全く分からない! MDデッキ…

R-1ぐらんぷり

リアルタイムで見た! 世界のナベアツは優勝ならず3位。 (写真:3位で3のつく数字なのに、アホを忘れて普通に悔しそうな顔をするという、ホンマのアホになってしまった、順位発表時のナベアツさん) 数字ネタだけで勝負した、潔さは好き(・∀・) 鳥居みゆき…

風邪引いた

水曜辺りから体の調子が悪くて、 頭痛がして、寒気がして、めちゃくちゃだるくて、ボーッとしてるけど、 なんだろう?なんだろう? と思ってたら、風邪でした。 今回初めて知ったんだけど、 風邪は大きく分けると「風熱型、風寒型、胃腸型」の3つに分けられ…

「猫ちゃんみたいにニャンニャン甘えてごらんなよ、ほら」

最近、アイドリング!!!(番組の方ね)見てません(´・ω・`) 見てないというか、見るのが追いつかないと言うか、すぐ見たいと思わないと言うか。 現在は、HDDに録画したクリスマススペシャルを消化中です(遅っ!) でも、地上波で放送中の日記の方は、落ちこぼ…

Flash動画が重す

ニコニコ動画を見ていたら、突然モニタの全画面が一瞬真っ黒に! 3度ほど同じ状況が起こる。 同時に使っていたアプリケーションがパソコンに負荷をかけていたので起こったのだと思うけど、 初めて体験する症状で不安。 それ以後、ブラックアウトは起きないで…

いつの間にか、はてなダイアリーにおえかき機能が出来てたので使ってみた

線が綺麗に補正されるのがイイ(・∀・)! 塗りつぶしツールが無いのが不便だお(´・ω・`)

ぺろーん

裏口入場失敗

足が痛くなった原因を、一つ新たに思い出し気付いたのですが、 痛くなる前日に、オイラ、地元浦和パルコの階段を地下1階→8階まで駆け上がったんです。 なんでそんなことしたかと言うと、 浦和パルコのビルの8階にね、市立図書館があんの。 7階から下がパルコ…

劇的

たった一日で足の痛みが劇的に良くなってきています。 (なんということでしょう)普通に階段を上れるようになりました。 普通に歩けるようになりました。 でも、完全に治った訳じゃなく、地味に痛いです。 たぶん、一週間ぐらい地味に痛いのが続くんだろな…

ふくらはぎの上あたり

左足が痛ぇです。 這いつくばらないと階段を上がれないほど痛ぇです。 たぶん、「寒さで冷えた+長時間変な格好で椅子に座ってた+雪で滑って踏ん張った+痛いのに風呂で温めた+鬼に向かってたまごボーロを投げた」せいだと思います。 家庭の医学で調べたら、こ…

豆以外の何か撒き

節分の夜8:00に「(豆撒き用の)豆を買ってくるの忘れた」と、親に告白されました。 ありえん。 2月に入ってから2回ほど「豆買っておこうか?」と聞いたのだけれど、その度に「当日、自分たちで買ってくるからいい、むしろそんな急いで買わなくてもいい、慌…

毒ギョーザ

クールな宅急便(冷凍)で返品しました。 クロネコのヤマトさんに、ネットで集荷依頼して、ウチに取りに来て貰った。 ネットから集荷依頼をしたのも、クール宅急便使うのも、なにげに初体験。 クール宅急便、冷蔵タイプと冷凍タイプの2種類があるのも初めて…

2月2日

お昼にふと、時計を見たら2時3分だった。 あと1分前に見ていれば、平成20年2月2日2時2分だったのに! o(>ω

「ゾウさんショー」って言葉は、「オオサンショウウオ」に似てるなと思いました。

昨日、D・V・D!で、星になった少年を見ました(」゜ロ゜)」 今日、テレビで放送するのに、なんでこのタイミングで見たのかと言えば、 それは、DVDが半年以上ウチに置いてあったのに一回も見てなかったからです。 テレビ放送前に見なきゃと思ったのです。 脚…

今話題の冷凍中毒餃子・返品

毒ギョーザを着払いでJTに返品してお品代をせしめたいのですが、どうやって送れば良いんだろ? 冷凍物だから、クール宅急便で送った方が良いのかな? どうせ、食べないものなんだから、通常便でも良いと思うんだけど、輸送途中にビッチョビチョになっちゃう…