旅行の計画をたてるのって楽しいよね*1

7月11日に、フジテレビの大階段でアイドリング!!!のCDデビューイベントがあるそうです。
行くか、行かないかは決めてないですが、
もし行くとして、
その日、イベントの始まる5時までにフジテレビに着けるか微妙。
3時過ぎまで地元の浦和にいるのですオイラ。しかも駅から遠い場所。


いつもだとフジテレビへ行くのに、
・浦和→上野→新橋→台場(ゆりかもめルート)
・浦和→上野→東京→新木場→東京テレポート(新木場からのりんかい線ルート)
の、どっちかの方法をとるんですが、これだとどっちも時間的にギリギリ。


行ったことないけれど、
・浦和→赤羽→大崎→東京テレポート(大崎からのりんかい線ルート)
なら、時間的に少し余裕。10分ぐらい早く着けるようです。
でも、このルート、ゆりかもめルートに比べると本数が少ない!
遅れたときのリカバーも難しいです。
しかも、フジテレビの大階段だと、ゆりかもめからの方が駅から早く着ける。
10分早く着けたところで、駅からの徒歩時間、人が多く来てた場合のイベント誘導などを考慮すると、
結局は無難にゆりかもめから行った方が良いかもしれない。
ゆりかもめが混んでなければ。