2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキとの格闘2009初戦

部屋に、今季、第一号のゴキが出た。 「シュー」を直撃させて、やっつけたと思ったけれど、死ぬ直前の必死の逃走に、本体を見失う。 死体が行方不明のままでは、安心して部屋にいられないと、 こちらも必死に、 部屋の隅から隅まで探して、やっとこさ、仰向…

受信するだけしていた、

プロバイダアドレスのメールを整理。 3年分整理。 プロバイダからのお知らせは、ちゃんと読まなきゃダメだ。 ニュースサーバ、オリジナルメールソフト、速度計測機能... いろんなサービスが終了していたのを知って、えー( ´゚д゚`)ってなった。 (最大)3年間…

暮らしにくい世の中になったもんだ。

花粉の季節は過ぎましたが、 未だに、風の強い日なんか、外出すると、 ホコリや花粉のアレルギーで、鼻水が出てくるし、喉が痛くなる。 なので、マスクつけたいんだけど。 「こいつ、新型インフルの過剰防衛でマスクしてるな」 と、思われそうで、かなりマス…

う…う…う…

石にされたドラちゃん発見。 早く、タイムふろしきをかけてあげて。

定額給付金の申請

定額給付金を貰うための書類を、やっと書いたですよ。 申請書は、基本的に世帯主(父)が書かなくちゃいけないのですが、 アレな父に書かせると、大騒動になることは容易に想像出来るので、母が書くことになりました。 しかし、世帯主以外の家族が申請する場…

ダイソーのステレオミニプラグケーブル+

ミニプラグ⇔ミニプラグのケーブル。 品質は気にせず、「とりあえず音が鳴れば良いや」用に欲しかったので、普通の値段のケーブル買うのは、なんか悔しくて。 100均ショップ(主にダイソー)で、探し回った。 100均で、ミニプラグの、延長ケーブルや分配器が…

この写真のどこかに猫が隠れています。

ちょっ。。。 昨日の分、下書き保存したハズの記事が消えてる。 なにかミスった?

後で知ったところで時間は巻き戻せないんだよ

「ETV50こどもの日スペシャル 〜もう一度見たい教育テレビ 第2弾〜」 http://cgi2.nhk.or.jp/etv50/request/event/kodomo.html ものすごい見たい内容なのに、思いっきり見逃した...orz 録画予約もしてなかった。 放送があるのも知らなかった。 小さき頃に、…

ちなみに。マスク。

薬屋やスーパーは、ほとんど全滅だったけど。 よく探したら。 ホームセンター、100均ショップ、LOFT、東急ハンズ、無印良品なんかは、まだ残ってたよ。 自分に合うかどうか分からないけど、見かけるたびに、1パックずつちょこちょこ買ってみた。

マスク探し

探し回ったけれど、ホントに、どの店にもマスクが売ってない! マスクの棚は空っぽで、ポツンと残っているのは、就寝時に使う「のどぬ〜るぬれマスク」のみ。お店に入ってきたおばちゃんが「マスクありますか?」と店員に聞いている。 そんな光景を何度も見…

マスク

インフルエンザ〜花粉の季節は、外出時いつもマスクをつけています。 使っているマスクは、玉川衛材の「お徳用マスク・ふつう・60枚入り」(使い捨て) http://www.tamagawa-eizai.co.jp/naru/0710b/m01.html いろいろマスクを試した結果、これに落ち着きま…