2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter

大晦日に、ツイッターのアカウント作ってみた。 http://twitter.com/oonawa どこから投稿したら良いか分からん。 あ、homeや、ツイッターのトップページからか。

賀状

親の年賀状を手伝って、自分の年賀状は全く書いてないΣ(・口・)

福袋つづき

今年も、強く「これが欲しい!」ってのが無い。 今のところ、 無難に、無印良品→食料品のコンボで行くか、 買えるか分からないけど、一か八かソフマップに並ぶか、で迷ってます。 無印のネット販売分の抽選が当たっていれば、迷わずソフマップだったんだけど…

福袋情報

睡眠時間4時間。無理やり起床。ねむねむ... 福袋の情報を集めようと、パソコンを起動したのだけど、まだ出てないところが多いなぁ。 特に、ショッピングセンター系。あと2日なのに。 毎年、この時期には情報出揃ってたハズ。 今年は、ギリギリまでネットに情…

近所のダイソーにて

100均ショップで、チュッパチャプス大袋入り、4200円。 これは売れんだろー。 ま、ジョークで置いてるんだろね。売れなかったら、バラして売ればいいし。

浦和パルコのトイレにLUSH

もう一つ、浦和パルコの話題。 パルコのトイレに行くと、洗面台の上にLUSH(石鹸とか入浴剤とか売ってる、パルコ内に入ってるお店)のお試し製品とメッセージが置いてありました。 上手い宣伝だ。

浦和パルコ パパミラノ

浦和パルコの5階にある、ピッツァ&パスタのお店。 このお店のランチに出てくる自家製パンが、凄く美味しい。 しかも、おかわりし放題!キャホー。 特に、丸いパンが、もっちもちチーズ味で、うみゃあです。 持ち帰り用に販売して欲しいなぁ。 【浦和パルコ…

モスのオニオンフライ

Qの形になっていた奇跡。 (普通は○の形)

ダヴ〜ボディケアウオッシュ

愛用している、ダヴのボディソープが切れたので、詰替え用を買いに行ったら、何処の店を覗いても、いつもの詰め替え用が置いて無かった。 あれ、変だな?と思っていたら、いつの間にか本品がリニューアルしていたそうな。 パッケージ、今まで何も書かれてな…

和真(浦和本館)でメガネ修理トラブル

修理されて戻ってきたメガネを掛け、鏡を見ると、 ・・・あれ? フレームの色が違う。金色に見える。 何?このいやらしい色のメガネ。 そこで、和真の店員さんに、 「元の色と全然違うんですけど、前はもっと赤かった気がするんですが」 と告げました。 正確…

メガネの和真に頭きた!

眼鏡の和真(浦和本館)に、修理に出していたメガネが戻ってきたのですが、 フレームの色が全く変わっていました。 ↑戻ってきたフレーム ↑今までのフレーム (いつもは、載せる画像にカラー調整などを加えていますが、今回はサイズ変更以外そのままで掲載。…

棚作ろう

パソコンデスクの隣に、サイドテーブル的なラックが欲しいのですが、 なかなか思うようなサイズの商品が無い。 しかも、現在、年末年始で、ネットショッピングで注文しても送られてくるのは1月4日以降。 大掃除と連携して、今すぐ欲しいのに、目当てのの商品…

僕の秘密兵器

1話だけ録画した、「僕の秘密兵器」ってドラマを見たんですが、くだらなくて面白かった。 地方放送(UHF系)のドラマって、普通につまらないものが多いんで、録画はしたものの敬遠して後回しにしてたんだ。 1話完結だから、何話からから見てもいいだろうと、…

番組消化

昨日、HDDレコーダーが正常に動かないトラブルがあったので、 今日は、容量を空けようと、録画した番組を消化しまくり。 HDDの空き容量が少なくなると、レコーダーが誤動作しやすくなるから。 キャンパスナイトフジ 2時間×9回分 を2時間半で見るという荒業も…

上の記事で

「(注)ただのメモなので、読んでもさして面白くないです。」って書いたけど、いつもの日記もそんな面白くないよなぁ。 姿勢の問題ってことで。

HDD+DVDレコーダー RD-X5 録画中フリーズ&サムネイル画像消失

(注)ただのメモなので、読んでもさして面白くないです。

エラー×エラー

パソコンに常駐しているパスワード管理ソフトが、全然関係ないところで、よく分からないエラー(EAccessViolation)を吐いて強制終了。 2年以上使っていて初めてのエラー。 原因分からん。 まぁ、たまたま出ただけだろうけど・・・ドキドキ。 その出来事で、…

ドット抜け発見の経緯

普通に新モニタで作業をしていたら、画面上に黒い点を3つほど発見したので、ドット抜けチェッカー*1で画面をチェック。 すると、10個ほどの黒点を発見。 ギャアアア!!!o(;>△ どんだけー!どんだけー! と、焦ったのですが、その内9個は、画面上に付いた単…

ドット!ドット!ドット!   !ドット!

デジカメ、携帯ゲーム機、PCモニタ… 人生の中で、何度か液晶商品を買ったことがありますが、 ドット抜けが無い製品に当たったことがない! という、液晶運の無さ。 ニンテンドーDS Liteなんか、ドット抜けが酷すぎて交換してもらったんだけど、交換したもの…

N:今日

モニタが届いてセッティングしたり、 病院へ行ったり、 閉店前に食べておこうとウェンディーズに行ったり、 お正月用のお餅を専門店まで買いに行ったり、 クリスマスプレゼント探したり、 新モニタに不明な点があったので調べたり、 デジカメ写真で上手く撮…

AM0:45

時計の電池交換してもらった話を書こうと思ったけど、今、頭がガンガンに痛いので、寝ます。 「頭、痛ってー!」 で、よく思い出すのは、香取慎吾さんの透明人間ってドラマ。 透明人間になる薬を飲んだときに、毎回この台詞言ってたよね。

焦ってます。 今年があと、10日しかないので焦ってます。

PM:2:10

出発時間が遅れても大丈夫になったので、 アタック25見ました。 キャラクターが濃かった緑に、パネル取りでピンポイントを付いてくる白。 圧倒的不利な状態から、連続回答で優位に立つ赤。 最後の問題で大逆転して優勝した青…すげー戦いだった。

PM12:55

アタック25のチャンピオン大会が見たいけど…外に出かけなければならん。 アタック25は、録画して後で見ると、格段に鮮度が落ちて美味しくなくなっちゃうから、録画はしていかない方向で。

代引き危険

去年から、買おうかどうしようか散々迷っていた、パソコンのモニターをようやく購入決意。 ネット通販で注文しました。 しかし、トラブル発生! 支払いは、銀行前払いにしようと思ってたのだけど、 不運に不運が重なり、代引きしか選べない状況に。 しかも、…

2年越しに分かる名前

最近、気になっている、タレントの黒田有彩さんなんですが、 2年前の、「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」という、毎年恒例のお正月番組に出てたそう。 あの番組に、若い女の子が出演する場所って言ったら、あれしかない。 英語禁止ボーリングで、きわどいコスプ…

こんがりキティ

近所の地下食料品売り場に、期間限定で出店してるお店。 ハローキティのこんがり焼き 豚の丸焼きの、キティちゃん的なものを思い浮かべてしまう… 正解は、キティちゃんの形をしたベビーカステラみたいなやつ。 いろんな味があった。

年末年始テレビチェック

週刊ザテレビジョンを購入。 毎年、年末年始号だけは買います。 特番が多くて、手元にテレビ雑誌が無いと、チェックが大変だから。 毎年、年末年始号は、 「TVガイド」「ザテレビジョン」 どちらも、SMAPが表紙なのが恒例。 この、ダブルSMAP表紙は、10年ぐ…

ファイナルファンタジー爺さん

明日は、FF13の発売日ですね(この日記書いてる時点では、明けてもう発売日だけど)。 前作のFF12は途中でリタイアしました。 面白くなかったからじゃないんだよ。 すげー面白かったんだよ。 でも、PS2のコントローラーが手に合わなくて、手の平にガングリオ…

ドラクエ9

DS

クリフトのコスプレを完成させたらサンディにこんなこと言われた。 「ボスにザキしたり」 そうそう!ファミコン版ドラクエ4のクリフトは自分で操作出来ないで、行動はコンピュータまかせなんだけど、ボスには絶対効かない即死呪文のザキを、ボスに向かって唱…