2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さっむい

寒気がする。ストーブをガンガンにつけても体が寒い。風邪ひいたかな?風邪薬飲んだほうが良いかな?でも、薬飲むと体がだるーくなって、辛くなるんだよなぁ。

増田ジゴロウとオシャレなFMと一青っち

sakusakuオフィシャルホームページによると、増田のジゴちゃんが、明日放送の一青窈さんのラジオ番組「night market, Yo!」に出演するということ。 http://www.tvk42.co.jp/saku2/talk.htmlhttp://columbia.jp/~hitoto/info_rad.html FMと言えば、受信範囲が…

デーニッシュ

昨日の日記で、やたら「デーニッシュ」って単語を使ってたのは、この言葉が気に入ってしまったからです(`・ω・´)シャキーン!

大物の対談

昨日の深夜にテレビをつけたら、おおひなたごうさんと小倉優子さんがトークしてた。分かる人は「おおっ」と驚く、凄い組み合わせだ。

ステラめ!

そういえばそろそろテレビの4月改編の時期だなぁ、と思い、各テレビ紙をチェックしてまいりました(立ち読みで)。 チェック中、NHKが作っている「ステラ」というテレビ雑誌を開いたら、最初に開いたページがてるてる家族の特集ページでした。そこには、これ…

パン

今日のてるてる家族で「デーニッシュ」が出てきたので食べたくなって、昼ご飯はパン屋さんでデーニッシュを買って食べました。 何軒か覗いたんですが、甘いデーニッシュしかなくて、ホントはノーマルのやつやハムやチーズが挟んであるのが食べたかったんだけ…

それから

昨日散歩してから、お風呂に入ったりなんだりして、深夜2時にまた寝て、7:45に起きました。 昨日の夜は、暖かかった昼とはうってかわってかなり気温が低下。温度差のせいか、澄んだような寒さだった。外に出たら星がよく見えた。

アマノッチ×ナッキー

未来先生の良いところは、加藤夏希さんが段ボールに入るところだ。

晩ご飯

夢見るタマゴ!を見てから、20:30まで寝てました。起きたら夜ご飯が出来てたのですが、それが「ソバメシ」!オイラ、お昼にオムソバ作って食べたのに・・かぶってる、かぶってるよ!でも食べた。 テレビ埼玉で水曜どうでしょうリターンズも見たし(アラスカ…

夢見るタマゴ!

21日に放送されたNHKの「夢見るタマゴ! 熱血浜田塾の冬期講習」を見ました。各分野の若い人(タマゴ)を集め、その人たちのVTRを見たりトークする番組(ジャンクスポーツの真逆版?)。定期的なシリーズもので、番組自体が毎回凄い良く出来てる・・のですが…

CHEERS!!

21日放送の冒険!CHEERS!!を見ながら、腹筋・腕立て・ストレッチ。・・うっ、今回のCHEERS、出てるの雄ばっかりだ。オイラの早矢タンは何処に(つω;)? ちっちゃい子と一緒にレンガを作ってる、清さんって突然出てきたお兄さんがお気に入りなんですが、…

チョコチップがついたメロンパン

生臭くなった口の中をなんとかしようと、台所に行ってメロンパンを切って一切れ食べた。ついでに、昼ご飯のときに使った食器やフライパンを洗った。春の陽気とは言えまだ水は冷たいので、文明の利器を使い、水を温水にして洗った。温かかった。

ドラえもんの攻撃

di do

昨日買った雑誌「ぼくドラえもん」を片付けようとしたら、紙の縁でスパッと指を切った。血が出てきた、消毒もかねてチューと吸った、口の中が生臭くなった。

オイラの部屋は正午を過ぎると日が当たる

ベランダに布団を干した。風がまだ強かったので、干したとたんに布団が落ちた(手前に)。今度は落ちないように布団用のでっかい洗濯ばさみで挟んだ。2カ所挟んだ。 追記:風でめくれた布団の力で、洗濯ばさみ「バチーン」と飛んだ。今日、布団を干すのは無…

VIRTUAL ADVENTURE EAST

NACK5のFAXサービスで坂本真綾さんのメッセージを取り出した。先週分を取り出してなかったのを思い出したので慌てて受信したのですが(月曜の午前中に更新される)、既に今週分に更新されてて(´・ω・`)しょぼーん。 チョコと言ったらチロルと書いてあった。…

いいとも

今、テレビをつけたら、笑っていいともに劇団ひとりさんが出てた。つけた途端にコーナー終わり。もっと早くから見れば良かった。 追記:次のコーナーにも出た!

猫と二人

今日も一日暇(暇って言うか外に出る用事が無い)なので、身の回りのことを片付ける。これから、昨日録音しといたラジオ、小倉優子のうきうきりんこだプーを聞きながら部屋の片付けをします。

部屋の片付け続行中

うきうきりんこだプーが終わったので、次は伊集院光日曜日の秘密基地を聞きます。

聞いてる

日曜日の秘密基地、スペシャルウィークでいつもと内容が違う。いつものようなオープニングトークが聞きたかった気分だったのでちょっと(´・ω・`)

11:45

秘密基地のスペシャルウィーク企画。番組の中は盛り上がってたけど、聞いててそんな楽しくなかったので聞くの止めた。これからなっさんのラジオ、星井七瀬恋愛シミュレーション(2月11日放送分)を聞きます。

クロスワード

部屋の片付けをしていたら、新聞についてたクロスワードパズルが出てきた。解いて応募すると抽選で1万円の旅行券が貰えるらしいので、頑張って解いた。かなり難しいクロスワードだった。例えば、タテの25番のヒント「くちばしが食い違っている鳥」、答えは「…

お昼ご飯

冷蔵庫に焼きそばがあったので、オムソバを作った(写真)。肉は入ってないが野菜がたっぷりだ(ヘルシー志向)。タマネギが無かったので、代わりに長ネギを入れてみたけど、味はどうだろう? おたふくソースが無くなったので買ってこなければ。 追記:美味…

午前9時50分

では、今からドラえもん買ってきます。

からくり

最近のさんまのスーパーからくりTVを見てると、この番組から、どんどん良心が無くなっていってる前より作り方がいやらしくなっているような感じを受ける。ここまではオッケー、ここからはダメ、って線引きが、前よりずるずるうやむやになってる気がする。 …

新選組!見てます。

スイカ食べてー。

外は強風

CS・BSアンテナをつけてからというもの、強い風が吹くとその度に、アンテナが落ちやしないか心配になる。

モンキパシー

BS日テレで放送してるモンキパシーが全く当たらない!(`Д´) ムキー!! 追記:間違えた、モンキパシー放送してるのはBS日テレじゃなくて、BS朝日だ。

TIME OVER

BS-iのクイズ番組TIME OVERに参加してたら大谷允保さんが出てきた、出演再来週だと思いこんでたのでビックリ。慌てて録画開始・・しようとしたらBSチューナーとレコーダーが繋がってなかった!慌ててコード差して、録画開始。現在ビンゴ中、1リーチ。

ドラえもんがいない

do

で、昨日買えなかった「ぼくドラえもん」を買いに行ったのさ。どこの本屋でも売ってるだろうと、雑誌扱いみたいだから近くのコンビニにももしかしたらあるかもしれないと。・・・でも、今日寄った本屋2件、どこにも売ってなかったヽ(`Д´)ノコンビニにも無か…

スペクターの罠

tv

TIME OVER久々に300p突破!330p獲得(満点は360p)。好きなゲストだと点数高い。 デーブスペクターが日本国籍じゃないの知ってたら、340pで賞金獲得圏内だったのになぁ、デーブめ!