2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も続くよ、ぴったんぺったん

とうとう攻略ノートを作り始めました。

今日も今日とて、ぴったんぺったん

もじぴったんWii。 Wi-Fi対戦で自分のレベルが上がって、 レベルの高い人と当たるようになってきました。 すると、 レベルの低い相手との、 何も考えないでの文字の塗り替え、長文作り合戦!のような爽快感が減って、 短い言葉でのブロック合戦が多くなって…

今日もぴったんぺったん

もじぴったんWiiのネット対戦が、やめられないとまらない♪ 今日のオモシロ その1 対戦で、 「ほんき」「キス」と2連鎖したら 「きもい」と返されたΣ(・ω・ノ)ノ その2 □だ□□こ □だち□こ(自分のターン/ダチ) わだち□こ(相手のターン/轍) わだちんこ(自分のタ…

ぴったんぺったん

もじぴったんWii購入! Wi-Fi対戦が面白い!! 限りあるマス目をとったり、とられたり、とりかえしたり。 アタック25的な楽しさです。 とりあえず今日は対戦で 「つんでれ」「ちゃおず」「ぷりんたい」「いまかの」 が作れたので満足。

3番組をいけにえに1つの夢を召喚

早めに寝てしまって、 テレビのくりぃむナントカ、 ラジオの伊集院光深夜の馬鹿力、星井七瀬恋愛シミュレーション と、けっこう大きめに楽しみにしている番組をことごとく見・聞き逃し(´・ω・`) 録音、録画も忘れた。 でも、その代わりに、自分が川村ゆきえに…

鏡餅川柳

1月頃に、川柳の公募に応募しました(`・ω・´) http://www.kagamimochi.jp/senryu/senryu_sakuhin.html テーマは「鏡餅」 3作以上は送ったと思うけど(どのような内容を、何通送ったのかは忘れました。送った作品をメモして無かった。)、 結果は全部落選...or…

株カッター

ネット証券の口座開設をすることにしました(`・ω・´) ネット株は初めてです。というか株が初めてです。 3年ぐらい前にも、株主優待目的でネット株口座を開こうとしたことはあるのですが、そのときは、どこの証券会社も、開設するために「顔写真+住所」入りの…

オリンピックの長野のときの鳥

Wiiウェア

25日からはじまるWiiウェア。 もじぴったん以外のソフトも調べてみたら、他にも気になるのがぞくぞく。 Dr.MARIO & 細菌撲滅 ソフト持ってない相手とでもWi-Fi対戦出来んの?Σ( ̄ロ ̄|||マジデ? 良い時代になったなぁ。 対戦するためだけに、ゲームボー…

もじぴっタン

もじぴったんがWiiで発売! しかもWiiウェアの初タイトル! しかも1000円! なのに対戦出来る! Wi-Fiで対戦が出来る! ウオオオオオオオオ(」゜ロ゜)」!!! 今、上記の事実を知ってアドレナリンが止まりません(*゚∀゚)=3 http://namco-ch.net/mojipittan_Wi…

最近、電化製品が壊れるということに、精神的にホント弱くなった。 ちょっと電化製品がおかしな動作をすると、もうドキドキドキドキしてしょうがない。 昔なんて、中学生のころ、全財産をはたいて買ったプレイステーションが1年ぐらいで壊れたって、全然大丈…

一瞬富豪

数年に渡ってチョロチョロ貯めてきた500円玉貯金が、このたび150枚75000円というキリの良い数字まで達したので、郵便局に入金しに行くことにしました。 ATMだと、 ・硬貨は1度に100枚までしか投入出来ない。 ・旧500円玉は使えない。 ・昔、ATMに硬貨を大量…