2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅみゆるゆる

趣味で、やりたいことが多すぎて、何から手をつけたらいいか分からないまま、日が過ぎていく... 中途半端になってることもたくさんある。 この日記だけとっても、 株のこととか、園芸のこととか、もっと前のことも、途中まで書いてそのままなのたくさん。 一…

頻繁頭痛2

2日に1回片頭痛がまだ続いてる... 薬(イブA錠)を飲んで、周りを真っ暗にして1時間ほど寝ると、完全に治るんだけど、 その2日後に、また頭痛が来るんだよねぇ... あんまり薬飲みたくないし、困った。

テレビミタ

ハードディスクレコーダーに溜まっていた番組を、かなり消化。 いつもは他のことに気が散ってしまって、連続してテレビを見ることは、あまり出来ないんだけど。 今日は集中力がみなぎっていて、一気に見れた(・∀・) 今日、消化した番組。 アルフ(今週再放…

頻繁頭痛

ここ1週間ほど、2日に1度のペースで、夜、片頭痛になっているので、 パソコンに向かって、 日記を書いたり、返信したり、創作したりが難しいです。 …と、書いてる今も頭痛が来てます。 現在、深夜0時30分。酷くなる前に、薬飲んで寝ます。 あ、頭痛は、生活…

浦和パルコ新規店舗+

ついでに新規オープンの店舗情報メモ。 たくさんあって網羅するのは難しいので、自分の興味あるお店、一部のみ掲載。 他のお店の情報は、浦和パルコのサイトで(http://www.parco-urawa.com/web/)。 カッコ内は開店予定日と簡単なお店の説明。 B1F 1.2.3.フ…

浦和パルコ終了店舗一覧

最近、店舗の入れ替えが激しくなっているので、メモ。 カッコ内は閉店予定日。 B1F イオリカフェ(1/31) 佐世保バーガー(2/15) 1F Y-3(1/25) インターショシュール(2/1) レストローズ(2/15) トゥルーリリジョン ブランドジーンズ(2/22) レイラロ…

ラオックス、2店除き量販店事業から撤退 ノジマに15店譲渡

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090217AT1D1709W17022009.html Σ('□'*マジデ!? やばい、ラオックスの株主優待券まだ使ってない。 (2008年7月撮影) 近いうちに使わなきゃ、使えなくなるかも?ヾ(゜ロ゜*)ツ というか、今使ったら嫌がられる?問題…

動画変換

DVD+HDDレコーダー(RD-X5) → PC と、コピーしたMPEG-2動画を、軽くて、どんな環境でもだいたい再生できる形式に変換したいのだけど、 どうしても上手くいかない! 読み込めなかったり、 変換中にエラーが出たり、 やっと出来たと思ったら、音声と映像がず…

アタック25の面白さを、今更ながら再認識。

ドラッグストア「ドラッグセガミ」最近の感想+

浦和駅前のパルコの地下に、ドラッグセガミという薬屋さんがあるのですが、最近少しそこがお気に入り。 でも、最初の頃は、あんまり好きじゃなかったんだよ。 利用する度にポイントカードの入会を勧めてくるし(入会するには住所まで書かなきゃいけなくて、…

謎の切り傷

人差し指の指先(両手とも)に、いつの間にか切り傷がたくさんついていた。 横線の切り傷。例えが悪いけど、指紋のところにリストカットの様な跡がたくさんできてる。 なにで切ったんだろこれ? 皮がめくれてきて地味に痛いんだけど。 キーボード叩くの痛い…

今日はかなり調子の良い日。 予定してたことの約80%が完了。 最近は、予定の20%ぐらいしか消化出来ない日が多かったから。なかなかよすよすです。

KVM-KUSN

やっと、パソコン切替器(KVMスイッチ)を買いました。 電化製品系には運が無いので、初期不良に当たるんじゃないかとドキドキでしたが、 普通に動く!良かったー。 使い勝手も上々。 最初に繋げた時、モニタ画面がボヤけていたので、 えー、ネットの情報で…

切り替え

ちょっと嫌な出来事があって、そのことに囚われてしまってる。 あー、切り替えなきゃ!

DSの電池がすぐ切れる。

ニンテンドーDS Liteのバッテリーがヘタってきました。 使用期間、2年と9ヶ月。 フル充電しても、使用時間が明らかに短い。すぐ、赤いランプが点灯する。 最近、充電しながら使用することが多かったから、バッテリーの寿命縮めちゃったんだろうなぁ。 と、反…

(/_<。)

コサキンやっぱり終了かぁ... 本人たちがやめたいのか、局の編成の都合なのか、資金がないからなのか... 終了の原因が分からないから、継続希望の要望をどこに出したら良いか分からないなぁ。

口内炎パッチ

口内炎が出来た。めっちゃ痛い。 薬を塗っても、歯に当たってすぐに薬がとれてしまう場所なので、口内炎用パッチを貼っているのだけど、 パッチって値段高いね。 10枚入りで1000円ぐらいする。1枚100円!? 医者に行くのを考えたら安いけど、口内炎で1枚100…

こんな日が多いさ

やっべ、また気分的に調子悪い(´・ω・`) 調子悪くなると、細かいことで不安になってしまうから困る。 さっき、DVDを早送り→再生したら、画面が止まって動かなくなって、もうドキドキが止まらなくなってしまった(DVDは、停止→再生したらまた普通に動きまし…

アイ

ここ数日、パソコンに向かいっぱなし。 今は体調大丈夫だけど、そろそろ目が疲れてくる頃だなー。 目は、1度痛くなったり、シパシパし始めてしまうと、それが2週間ぐらい続くから、そうなる前に摂生しなきゃ。

故障少々、目覚まし時計

使用していた目覚まし時計の、目覚まし部分が壊れてしまいました。 設定時間になると、音が鳴ったり鳴らなかったり、鳴ったと思ったらすぐ止まって直後にまた鳴りだしたり。気まぐれ。 ただの電池切れかと思ったけれど、違うよう。 購入して、約一年。 価格…

パンマン

デジカメ画像整理してたら出てきた写真。 クリスマスの時に、近所のパン屋さんでこんなパンが売られていました。 「お腹が空いたんだろう?僕の顔をお食べよ・・・」 「ほら、食べやすくしてあげたよ・・・」 「ギャアアアアアアア.....!!!」