2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テケテテッテッテッテー♪

外付けHDDが壊れたことにより、経験値獲得、オイラのレベルが上がった! コマンドプロンプトからのチェックディスクのやりかたを覚えた! コンピューターの管理からのディスクフォーマット方法を覚えた! コンピューターの管理からのディスクパーティション…

バックアップツール全滅

外付けHDDとDVDドライブが同時に壊れました(つω;) 外付けHDDは「ディスク構造が壊れているため、読みとることができません。」てエラーが出て、アクセス出来ないし。 DVDドライブは、3倍速以上のDVD-RAMを認識することが出来なくなってしまいました。 暑…

諭吉がボーダー

中古の安いOS付きサブパソコンが欲しいと、探し続けて3週間目。 ヤフオクでは落札できず、ネットショップでは良い商品が見つからず、未だ入手しておりません。 たまによさげで、入手出来そうな品があるんだけど、品物や出品者が怪しかったりね。 で、今まで…

自分が良く観ているテレビ番組の記録。

[新]は新番組 [終]は最近終了した番組 [A〜E]のアルファベットは現在の番組好き度合い。 ドラマ プロポーズ大作戦 [−・A]DVD出てから一気に見ようと思ってたけど、今一挙再放送してるのでここぞとばかりに見始めました。 戦場のガールズライフ [−・A]BS…

猫の糖尿病

今日、ウチの猫の様子がおかしくなった。 左回りにグルグルグルグルと後ろ足を引きずりながらしか歩けなくなり、しかも、すぐにペタンと寝そべって顔をケイレンさせている。 やばい! と、動物病院に連れて行くことに。 原因は、持病の糖尿病治療の為に使っ…

パソコンを買おうかな(2)

なかなか目的に合った中古パソコンが無いよう(つω;) ヤフオクで良いのが1つあったから入札したら、終了10秒前に201円差でやられた。 「celeron1GHz前後でwindows2000(リカバリ)が付いて〜9000円ぐらいまで」、は、高望みしすぎでは無いと思うんだけど、…

アイロン探し

この1週間は、オカンの命によりずっとアイロンを探してました。 出された条件は、「スチームがちゃんと効いて、軽くて、値段が手頃」 ほとんどアイロン知識のないところから、知識を詰め込みまくって探しました。 最初は、現在主流のコードレスアイロンにし…

パソコン買おうかな?

1週間ぐらい前から、家族共用で使えるパソコンを中古で購入しようかな?と検討中。 ワープロソフトが動いて、ネットで普通に買い物が出来て...なレベルで十分なので、 購入条件は、 省スペース celeron 1GHz 前後 Windows2000のプロダクトキー付(でもやっぱ…

家族会議っぽいけど違う

今日は夕食の前後で家族の長い長い話し合いがあったのですよ。 その中で、親父のいつもの「話をぐぢゃぐぢゃさせる言い訳」が凄かった。 証人喚問で話をはぐらかし続ける政治家を相手している気分(;´ρ`) 例えばね、中盤ぐらいで親父が、「みんな挨拶をしない…

さいたま市で耳鼻科探し

風邪はすっかり良くなったのに、また右耳の調子が悪くなった(´・ω・`) やっぱ耳鼻科に行った方が良いのかなぁ。 母ちゃんの知り合いに、ウチのエリアから通える範囲のいろんな医者に行きまくっている人がいるので、良い耳鼻科が無いか聞いたんだけど、きっぱり…

薔薇之恋 7話「ファーストキス」

たまたま見た、薔薇之恋って台湾の連続ドラマがクソ面白かったヽ(≧∀≦) ぽっちゃりした女の人と、キモロン毛の男が、 女「あなた、スミレさんを酔わせて襲う気でしょ!」 男「ぼくはスミレさんが好きだ!」 みたいな会話をずっとしてんの。 オイラは、スミレ…