2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2006.05.26〜07.30

〜オイラが観てるテレビ番組の記録〜

ポケモン・スタンプラリー

今日から始まったJR東日本のスタンプラリー。大宮駅と浦和駅だけゲット。 ちびっこに混じってスタンプの列に並び、スタンプを押した後、係りの駅員に「ありがとうございます」とか声を掛けられたりの、羞恥プレイに耐えながらスタンプゲットだ。

N+:てがきにゅうりょく

DSブラウザーの手書き文字入力が思ってたよりショボイす。同じDSソフトの漢字楽引き辞典にも同様の機能が付いてるんですが、楽引きの方が精度が良い感じ。ブラウジャーは比較的文字の誤認が多い上に、一度文字確定したら後で修正効かないのでイライラ。 でも…

N:ゴシゴシ

虫よけスプレ一を塗った手でうっかり目をゴシゴシこすってしまったら、目が真っ赤にはれて涙がボロボロボロボロ。

N:ニンテンドーDSブラウザーから二度目の書き込み。

はてなダイアリー、通常ぺージだと表示が重いですが、モバイル用のぺージからだとサクサクできマウス。

指の付け根にグリグリ

左手の中指の付け根が、ぷくーっと腫れてるのを発見。皮膚が腫れてるのではなく、中の骨が出っ張ってる感じ。 痛くないんで今まで気付かなかった。 なんだこれ? ネットで症状を調べてみても、「リウマチ」としか出てこない。リウマチだったら痛みがあると思…

今日とどいたどー!

(\・w・ノ) ニンテンドーDSブラウザーから書きこみテストo

気が付けば2年振りのヤフオク

何気なくYahoo!オークションに行ってみたら、無性に何か買いたくなった。適当に出品物を見ていると、5年ぐらい前に欲しかったDVDの新品が1円から出品されていたのを発見。落札するのは無理だろうな、と思いながらも記念入札で300円の値段を付けてみたところ…

ニンテンドーDSブラウザー

待ちに待った、ニンテンドーDSブラウザーの予約が始まってまっしゃい。 DSでブラウザが使えるこのソフト。これを使えば、この日記の更新もやりやすくなるんじゃないかしら!と思って欲しかったのだけど、cookieが電源を切るたびに消えてしまう仕様らしい。毎…

メヅカレ

目を使いすぎたせいで、目が霞んで霞んでしょうがないです。 目の前が乳白色に→目を軽くこする(目を洗う)→視界良好→乳白色に、の繰り返し。 なので、FF12もパソコンもテレビも自粛中(´・ω・`)

26時間テレビ

全体的に仕込みが中途半端だ(´・ω・`)

ハプニングを期待して

26時間テレビを録画しておきたいけどHDDの残量が無ーい!FF12やってたせいで、全然番組消化出来てないからだ。 現在残量14時間分。でも残量13時間を切ると、一部機能に制限がかかるので、実質1時間分しか残ってない。

FF12プレイ日記(5)

銃はやっぱりバルフレアが持っていた方が似合うので、バルフレアに戻しました。パンネロたんの武器は棒に変更。 今気付いたけれど、棒って!パンネロたんが棒をニギニギしたり振り回したり…(*゚∀゚)=3 ムッハー。 ボスの迫ってくる壁に潰されてゲームオーバー…

牛乳を買いに

スーパーに牛乳を買いに行ったら、ちょうど店員さんが棚に牛乳を補充していた。オイラが手前の、既に並べてあった牛乳に手を伸ばすと、その店員さんが「こっちの方が新しいですよ」と言って、今補充している最中の牛乳を手渡してくれた。渡してくれたものを…

危機再び。

パソコンの処理速度が急に遅くなる不具合は、あれから出なくなりました。やっぱりファイアウォールソフトが原因だったみたい。ほっと一安心(*´ω`*) でもまた今日新たな不具合が。パソコンを起動すると「NvCpl.dllを他のアプリが使用中なのでこのプログラム…

FF12プレイ日記(4)

今度は砂漠。喉が渇くけどポーションがあるから大丈夫。マズイけど、無いよりましです。 メインメンバーは、「ヴァン、パンネロ、バルフレア」。パンネロたんに銃を持たせて女スイーパーに仕立て上げる。 一直線に目的地へ。地図取り忘れた。 目的地にいた鳥…

FF12プレイ日記(3)

額に傷のあるおっさんが仲間に。 飛行船に乗ったーヽ(゚∀゚)ノ 洞窟の奥で強い敵が追っかけてきた。倒そうと思ったら相手が強すぎ、「どうやらこれは逃げるイベントらしい」ということに気付いたときにはもう手遅れ、全滅。かなり前の場面からやり直し(´・ω・`) …

FF12プレイ日記(2)

パンネロたんのお尻がアップに(*゚∀゚)=3 FF12のお尻のこだわりは、とても素晴らしいと思います。 変な犬の退治を引き受けて討伐へ。しかし、逆にボコボコにされる。こりゃ叶わないと逃げ出すが、犬が後ろからガンガン攻撃しながら追いかけてくる。逃げながら…

ゴレオ

今回のワールドカップ マスコットキャラのゴレオ君。小さいぬいぐるみの画像なんか見て、下半身スッパだけど別にいいんじゃないの?そんな目くじら立てることないんじゃないの?と思ってたけれど、等身大の見たら卑猥だわ。人間と同じサイズにしちゃダメだわ…

ずるずるとこんな時間

寝る機会を逃してしまい、ちょっと眠いのに寝られません。これから夜明けまでワールドカップの3位決定戦を見てしまいそう。 おー、カーン先発だ!

FF12プレイ日記(1)

オープニングムービー長いです|li(つω-`。)il|| セーブポイントが街の端っこにしかないのが面倒です。 広すぎる上に視界が狭くて、今自分がどこにいるのか分かりません。 だんだん慣れてきました。 変なトマトを倒した後、砂漠の奥に恐竜を発見。たぶん今のレ…

空白の2004

やっと、テレビ画面をキャプチャしたファイルの整理&圧縮変換が終了。3年分貯まってたから時間かかったε-(;ーωーA 。 整理していて不思議だったのが、2004年にキャプチャしたファイルがほとんど無かったこと。全体の3%ぐらいしか無かったんじゃないだろか。…

ハムとレーズンでパックマン

ハムに空いてた穴ぼこが目に見えたので、パックマンを作りました。 オリジナルのパックマンに目が無かったと気付いたのは、写真撮ってからでした。

繰り下げ繰り下げまた繰り下げ

ここ最近は完璧に予約録画出来ていた1/3娘が、放送時間繰り下げに対応出来ず、今日は録画出来てなかった(´・ω・`) レコーダーに録画されたの見たら、V6の番組が入ってて1/3娘は入ってないの。 第二シオドキスペランカーさんの情報によると、放送時間15分遅れ+…

うっかり書き間違い

「王様」を「大様」と書いてしまった自分にビックリだ。

ノッポンの本が出るって!

http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/10_bbs/reg_bbs.cgi あー、買っちゃうかも。 あの掲示板での受け答え好きやし。堀北真希まきも載るそうだし。

ヤショク!

お腹が空いて、寂しい気持ちになったので何か食べることに。 今日食べ残したご飯を、冷蔵庫に入れておいたのを思い出したので、それを用意。 ジャーン!!! さらに寂しくなりました(つω;) でも、もぐもぐもぐ・・・ お腹いっぱいになったら、なんだかん…

バックアップ!

昨日に続いて、イザという時のためにパソコンデータのバックアップ作業。 大切なデータは昨日の内に、外付けHDDとDVD-RAMの二重にコピーしたので、これからはバラエティ系のファイルをバックアップします。 現在作業中なのは、テレビ画面をキャプチャしたフ…

ノロノロパソコン2

以前から奇怪な動作をしていたファイアーウォールソフトを完全に削除したら、サクサク動くようになりました。起動時間も速くなる*1おまけ付き。 でも、まだ安心はできない。これが根本的な原因とは思えないんだ。いつまたノロノロになるか、起動しなくなるか…

ノロノロパソコン

パソコンの調子が悪いっす。 急にパソコンの処理速度が10分の1ぐらいになった。でも、これは以前にもなったことのある症状、再起動したら直るや!(・∀・)・・・なんて安心してたら、再起動後しばらくはいつも通り動くのだけど、すぐノロノロになる。以前とは…