2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今このタイミングで出す話

最近人気の鳥居みゆきさんについて、昔ネットの日記になんか書いた事があったような気がして調べる。 したら、6年前にちょっとだけ触れてた。 更新してなかったらいつの間にか削除されてた「enpitu」ってレンタル日記に載せたものなので、文章は残ってなかっ…

ネットで検索したら、同じ人けっこういました

レミオロメンの♪粉雪〜ねぇの部分を聞くと、 雪〜ねぇ→雪ねぇ→ゆき姉 で、兵藤ゆきさんを思い出してしまってしょうがないです。

デイトレード風

ネット株口座を開いて約1ヶ月。 今日初めて、リアルタイムで株の売り買いをしてみました。 12:00〜15:00 の間だけだけどね。 勘とデータと勘を頼りに、これは上がるぞ!と思った株を購入。 したら、買った直後は少し値を上げたのだけど、その後、どんどん下…

DivX Playerのエラー

最後、急になれなれしくなってワラタ。

続・星のカービィ64

なんだかんだ文句言っても、ずっとやってみたかったカービィ64をプレイ出来たのが感激! このソフトは2000年製だから、8年前か・・・ 当時、買おうかどうしようか、すっごい悩んだんだよねぇ。 お金が無かったのと、あんまり評判が良くないので、見送ったん…

星のカービィ64

Wiiのバーチャルコンソールで「星のカービィ64」をダウンロード! 64版は初プレイなんですが、なんか自分がこれまで遊んだカービィシリーズと少し毛色が違うような・・・ 今まで遊んだカービィは、結構ポップ系だったのに、 今回のカービィは、根にダークさ…

フォー&フォー

いつの間にか睡眠時間が連続8時間睡眠から、4+4時間睡眠型に戻ってた。 4時間寝る→数時間起きる→4時間寝る、という感じ。 この睡眠方法のときは、なんか気分が鬱っぽくなってしまうだよね、考え方がマイナス思考になるというか。頭も回らなくなるし。 とくに…

BSデジタルつぶし合い

自分がBSデジタルで毎週見ている番組は、「伊集院光のばんぐみ」ただ一つなんですが、 この番組の真裏に「スミレ♥16歳!!」という、かなり見たいドラマが新しく始まりました。 どちらも日曜日の深夜0:00〜0:30に放送。もろかぶり! なのに、家はチューナーが1…

ぬくぬく

お風呂のフタの上で寝る猫。 フタの下にはお湯が張ってあるので、あったかくて良いらしい。

自作自賛

Springsってグループの「涙にバイニー」って曲を昔ちらっと聞いた事があるのです。 その歌の中で、 「信じてくれなくていいけど 信じてくれてありがとう」 って歌詞があって、 めっちゃ良い台詞、なんか漫画の一場面でありそうな。この一節だけで、いろいろ…

おかしなおかしなオカシナナ

変な時間に寝たら、変な夢を見て、変な時間に起きて、気持ちがダダ下がり(´・ω・`)

クロネコメンバーズ♪

申し込んでいた、クロネコメンバーズのカードが届きました! ヤマト運輸で荷物を送るとき、このカードを店頭に持っていけば、 送り状を、その場で書いたり事前に書いていかなくても、現地で(あらかじめ家のPCなどから入力しておいた宛先の)送り状が印刷さ…

かしこさが1上がったような気がした

もじぴったんの対戦で勝利する為の秘訣、その1! それは、 普段使わないような、文字や言葉を使う事。 そこで、 オサレなファッション用語を覚えることにしました。 ファッション用語は、日本語では比較的使われない「は(ぱば)、ま、ら行」の文字を含む言…

毒ギョーザ ファイナル

前回までのあらすじ 自主回収騒ぎになったJTの冷凍食品餃子が家にあった!クールな宅急便で回収元に送った。 JTに送った冷凍食品が現金になって帰ってきました。 (この日記に書くのが遅くなりましたが、一ヶ月以上前に届きました) 現金書留の中に入ってい…