2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ直し。

di

メガネ直してもらってきた(`・ω・´) でも、今度はゆるすぎるー。すぐ鼻眼鏡になっちまう。キツイのを恐れて、ゆるくしてもらい過ぎた。 でもまぁ、痛くてかけられないときよりずっとまし。今度微調整してもらってこよう。

メガネと頭痛

di

さて、今から出かけるついでにメガネ屋に寄って、フレームを調節してこようと思います。 というか、このフレーム調節が本目的ぐらいの勢いでがんばってきます。(」゜ロ゜)」フオオ。 なんでこんなに力を入れるかと言えば、先日このキツイメガネをかけ続けた…

ラジオ

ra id

水曜深夜。秋改編でコサキンのラジオが無くなりました。今までは、コサキン(聞いたら消去)をMDに録音して、裏で放送している、星井七瀬恋愛シミュレーション(永久保存)をパソコンに録音してたのですが、コサキンが無くなった今、MDのほうになっさんを録…

電車内・フリスクの広告

img

この広告、上手いな、良いな、と思ってパシャっと撮りました。

メガネのフレーム

di

土曜日に待望の!新しいメガネを受け取りに行ったですよ。おお、カッコイイ、ワインレッド色の素敵なメガネ。でも、いざ家に帰ってかけてみると、フレームの耳あたりがキツクてキツクて、ずっとかけてられない。1時間ぐらいかけ続けたら、もう頭がジンジン。…

 女医・優〜青空クリニック〜

最終回より。お父さんは私たちを見守ってくれている。合成がかっこいい。

ラジオ聞きながらソリティア

di

ネット通販で買いたい物がありまして、でもなかなか購入に踏み切れない。そこで、「よし、ソリティアを時間以内に終わらせられたら買おう!期限までにクリア出来たら、この買い物はとても良い買い物になるから」と願掛けをして挑戦。・・でも、期限の1時間ち…

 月刊Melodix!

SAYAKAさんのロングスカート姿はモエッ(・∀・)

秋の夜長

di

昼寝しちゃったので眠くないぞ。むむむ。 そうだ、レコーダーに貯まった番組を見よう。改編時期なので特番に新番組がわんさかあるし、もうすぐ24セカンドシーズン&アイドル道一挙放送があるので、レコーダーいまのうちに空けとかないと。7時間しか空いてな…

 ハロモニ。

かなりインパクトがあったのに、あまり触れられずに終わった赤ちゃんの人形。

ポッケ

di

前回までのあらすじ(・x・) パソコンのウィルス対策ソフトで初ヒット。怖くなったのでちゃんとした製品版の対策ソフトを買おうと思って調べたが、調べていくうち「だったらパソコンにDVDをつけてデータをバックアップした方が良い」という結論に。 しかしDVD…

そだ、

di

freemailの方のメール復活しました。 なんかね、認証方式を変えたそうで、それにずっとオイラ気付かないで「繋がらないなぁ、繋がらないなぁ、webメールの方は見られるのに」とずっと思ってた。アカウント設定変えたら繋がったさ、(*^▽^*)ゞあっはっは。最初…

グースカピー

di

今、ネットで、安くて見た目が良いPCのスピーカーを捜し中。 今使ってるのはパソコンを買ったときにセットで付けたやつ(確か500円ぐらい)なんだけど、安っぽい作りで、音をちょっと大きくすると「カタカタカタカタ」とスピーカー内部から音がする。きっと…

ガンバの宿敵

di

うーわー、あの警備員ムカつく!いや、ムカツクって言葉だと年輩の人が拒否反応を示すので言い直し。あの警備員腹立つ! あの場だけのやりとりじゃ気が収まらなかったらしく、家に帰ってきてからもガンガン腹立ってきたわ。 今からあいつに、一生タダ酒が飲…

ねがね

di

メガネ作った!乱視が入ってるのでレンズは特注。なので出来上がりは1週間後。詳細は、眼科行ったときのお話と共に、書き残しておきたい。

今年2回目の一周忌

di

ふうぅぅぅぅ)))))))今から母方のばあちゃんの一周忌に行きます。母方の親戚は凄い人ばかりなので恐縮しまくり、気が楽じゃない、重い。父方のときは、ぼーっとしてればよかったのだけど、母方のときはポケーッとなんかしてたら気を遣われるので、ず…

tv id

トキオ(NHKよるドラ)見てて、保田圭に似てる人出てるなー、と思ってたら本人だった。思ってたより演技うまー。

di tv

気分が凹んでいるときは、普段見ないようなゆるゆるした番組が、ちょうど楽しく感じる。

typeT

di

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-T70B/ これカッコイイ、欲しい。 そういえば、あと2ヶ月でオイラの誕生日だ。ギブミー。

コクーン

di

今から、今日オープンのショッピングモール「COCOON(コクーン)新都心」に行こうと思ったのに!スタット・コールがかかったー(/□≦、)うわーん。すぐ終わるみたいだけどさ、1〜2時間のロスは痛い、開店同時ぐらいじゃないとすんなり入れないっぽいよ、…

ケータイ刑事

tv id

四女は夏帆さんかぁ!そうだ、たしかこの娘、日記のネタにしようと思ってキャプチャしといた画像があったはず。探してみる。 追記:・・見つからない。去年のお台場冒険王で、青木さやかさんを良い表情で睨みつけてる絵があった気がするんだけど見つからない…

オールナイトニッポン

ra

放送中にラジオドラマが始まった。アニメ系のラジオドラマは恥ずかしくなっちゃって聞けない(昔は大好きだったけど)。電源OFF。 ・・・そろそろ終わったかな、電源再びON。 ・・・まだやってたー(/ω\) ・・・パラリンピックみーよう。

メガネメガネ

di

うーわー!たった今、ずっと気に入ってて使ってたメガネのレンズの表面がはがれた!寿命だ、もう使えない。メガネはこれしかないから新しく買わなきゃヾ(;゜□゜)ノ。ってことで今ちょうどフリーの時間なので、今から眼科行って視力検査してこようと思います…

詳細は後で書きたい

di

行ってきた、眼科(`・ω・´) 追記:メガネはレンズの一部分の表面が剥がれて、その部分がぼやけてるだけなので、ちょっと見にくいけど、全然見えない訳じゃないので大丈夫です。昔使ってたやつもあるし。

激写!ネコミミがよだれたらして寝てました。

img

040917yodareneko.jpg

うーん(-_-

di

どんな色・形のメガネを買おうか悩み中。 自分の顔をデジカメに撮って、お絵かきソフトで読み込んで、その上にメガネのフレーム書いてどんなのが似合うかやってみたり。 色は、黄色〜赤(暖色系、ただしピンク除く)の色を買おうと思った。黒、白、中間、寒…

MONDO21

tv

伊集院さんプロデュースで新番組やるんだ! http://www.mondo21.net/preview/index.html おもしろそー、見てみたいなー。こないだラジオでちょっとグチ言ってたのってこの番組かぁ! 追記:そういえば、今週の伊集院さんのラジオまだ半分しか聞いてない。残…

秋改編

tv

秋改編でオイラが期待してるテレビ新番組は。 相棒(3rd) やぐちひとり(仮) 考える人(旧タイトル:公募工房) 今のとこ以上。 だいたいオイラが事前に期待してる番組は、実際見ると面白くないことが多いので、あんまり放送前に、予想っぽいの載せたくな…

自転車

di

いつも移動は徒歩で、たまにしか自転車に乗らないオイラは、乗るたびに「自転車って速えー!」と感心する。だって島忠に行くのに10分しかかからないんだぜ。ブリヂストン兄弟*1すごいわー、えらいわー。 *1:オイラの中で自転車を発明したことになっている兄…

カエルバッジ

tv id

BSデジタル、NHK-hiの双方向クイズ番組(現在は「地球★ゴーラウンド」)のアシスタントは、リモ子復活どころか、今はおちんちん付きの人がやってるので、もう期待しない(´・ω・`)(でも次回は、あーびー出るので見ますけど)。この流れで、リモ子の男バージ…