2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ2日

右首筋が、めっちゃ痛かったです。 手を上げられないくらい痛かったです。 パソコンやりすぎとか、Wii(どうぶつの森)やりすぎとか、うつ伏せで寝たりとか、のせいだと思ったので、それらを自粛してました。 したら、8割くらい治りました。 あと、ちょっと…

今、AM5:30

電気つけたまま寝てしまったので、あんまり寝た気がしない... 睡眠時間、PM8:00〜AM3:30 めっちゃ早寝、早起き!

電波時計狂う

去年の誕生日に貰った、CITIZEN(シチズン)の電波時計が狂った! *1 *2 現在の時刻は[9:30]なのに、[5:30]と表示されてる。 分表示はキッチリ合ってるんだけど、 時間表示が大幅に間違っとる(゚д゚)4時間も! ここまで大幅に狂うってことは、電波を誤受信して…

どこの買おうモニタ

新調すると言いながら、未だにパソコンのモニタを買ってません(∀`*)ゞ 欲しいときが買い時、と言いますが。 この2週間、どこのを買おうか調べている間に、全体的に価格が下がりまくって、約10%ダウン。 これは、買い時が分からなウィッシュです。 今が、値…

良いことも

もっと書きたいんだけど。 良いこと1つが「1」のパワーを持ってるとすると、悪いことって1つで「5」ぐらいのパワーがある。今のオイラの中では。 これが同じぐらいのパワーバランスになって、なおかつ、良いことと悪いことを別々に頭の中で住み分けさせるこ…

今日はオイラの誕生日...〜20時

夕食が旨かった(・∀・)!!! サラダの中に入っていたホウレン草がシャキシャキ。オイラの中のホウレン草の常識を覆す旨さ。

今日はオイラの誕生日...〜16時

気を取り直して! 予定はガラリと変わってしまったけれど、3時に出掛けようと仕切りなおし。 ...が! また、親父の、年末調整絡みの、家族を巻き込んだイチャモン騒ぎが始まった。 何を言ってるのだか分からないのを、30分かけて理解したところによると。 年…

今日はオイラの誕生日...〜12時

自分の誕生日的な用事で、正午に出掛けようと支度をしていたら、 親父が急に、 (父自身の)年末調整の為に、 領収書を出せとか、電話をして役所にこれを聞いておけとか言い出して、 それが2時間も続いて、出掛けられなかった。 後でいいでしょ、と言っても …

今日は、とたけけさんのライブに行ったよ。

恐ろしいわー、どうぶつの森。 いくらでも遊べるわ。 あー、くそー、楽しい。

今日は、はじめて街へいったよ

こわいわー、どうぶつの森。 何時間でも遊んでられる。 知らない間に、ミルミル時間が過ぎていく。

N:きょうは、

Wiiの街へいこうよ どうぶつの森で、ずっと魚釣ってた。 まだ街行ってない、村でずっと魚釣り。 村引き籠り。

さようならリトマス

部屋に掃除機かけた。 丹念にかけた。 かなり綺麗になった。 でもうっかり、 小学校5年生の頃からずっと大事にとっておいた、リトマス試験紙を吸い込んでしまい、かなりの精神的ダメージ。

後悔先に立つ

通常、OSインストール時にしか行えないハードディスクのパーティション分割設定。 それをオイラはやっていませんでした。 考慮した結果。 今後のことを考えたら、今からでも切った方が良い。パソコン買って4日しか使ってないし、まだ後戻り出来る。と、OS再…

後悔先に

新しく来たパソコンのケースを開けてみました。 ...う、わぁ。 中がコードでギュウギュウ。 このコードをかきわけて、 ハードディスク増設する自信は無い。 「後で増設するつもりだし、めんどくさいし、何かあったら嫌だからイイや」と理由をつけて、(OSとド…

焼肉小倉優子 関東一号店

浦和にホントにあった! (中には入らず、外見だけ) 本の須原屋本店前、ゲームセンターが入ってるビル3階。元、牛角のところ。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス感想

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 完璧クリア! クリア率100%達成&隠しムービーも全部出した! 遊んだ感想は... ほとんどのモードが、所見ゴリ押しでクリアできるので、期待していたよりもウ〜ン。 謎解き要素も、解けて嬉しいのがあまり無かった。…

今日は...

埼玉県民の日! だけど何も予定が無い! 映画が1000円で見られるのだけど、見たいのが無い! 明日だったら、ハッピーフライト見に行ったのになぁ。 焼肉小倉優子が浦和にオープンしたらしいので行ってみっかい?

WindowsXPの自動再生を止める

ずっとパソコンに向かってたら頭痛くなってきた... 今日は、外付けHDDを繋げた時の自動再生を止める方法を見つけたところで終了。 検索するとよく情報で出てくる、 プロパティ→自動再生の設定や、 レジストリの値を「b5」にするやり方では、完璧に止まらなか…

パソコン届いた!

新しいパソコンが今日届きました。 予定より1〜2日早い到着に、準備ができてなかったオイラはテンテコマイ。 パソコンを置く場所を確保したり、ケーブルや周辺機器を引っ張り出したり、データの移行準備をしたり・・・忙しい! 今までのパソでは、電源ボタン…

N:昨日のつづき

一晩置いて冷静に考えてみた。 安いパソコン切替器を買うよりも、映像はモニタを新調してアナログ×DVIの2系統で繋ぎ、USBのマウス&キーボードはUSB切替器で共有した方が、オイラの使い方では安定した良い環境になるんじゃないかと思えてきた。 ...慌てないで…

ふたつでひとつ

新しくパソコンを購入するにあたり、今使っているPCもサブ的に使い続けたいので、2台のPCでモニタやマウスを共有できる、パソコン切替器(KVMスイッチ)を買おうと思っています。 でも、いろいろ種類があって分けわからん(@◇@) どの機種も、癖があるみたい…

USDX

カービィ・・・パーフェクトクリアまで、あとちょっと・・・

アイドリズム!!!

やっと、録音していたアイドリズム!!!を聞いたよ。 放送は2007年の11月だから、1年前!?ヽ(@◇@)ノ ヒェー。 1年越しの聴取です。 他のアイドルの曲をかけたり、千歯扱きが面白かった。 オイラもクセ毛なので、江渡ちゃんが言ってたシャンプーを調べてみた。…

どこで買おうカービィ

パソコンの購入代金振り込んだ! 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス買った!! カービィのゲーム、店によって価格差が激しいので、どこで買おうか悩んだ。 迷った末、ネットのAmazonで注文。 注文後に配送予定日をよく見たら、明後日〜10日後の配送予…

風邪引いた(5)「腹痛の名残」

腹痛はナントカ治りました。 今日は一日中、軽い吐き気と、胃のムカムカがキツかった。 人間もカエルみたいに、胃袋を吐き出して洗えたら良いと思う。 六甲のおいしい水で洗ったら、絶対病気一発で良くなるって。

BTOパソコン注文+

うああぁぁあぁΣ(゜□゜;) さっき、パソコン購入ポチった!注文した!! フロンティアで注文しました。 ネットで3000円以上の物を買うとドキドキが治まらないオイラが、諭吉っちゃん何枚もの物を注文して、今ドキドキがバクバクです。 まぁ、先払いなので、送…

風邪引いた(4)「腹痛」

昨日、頭はボーッとしていたけれど、ちゃんと動けてたので、「今日は元気!」 ・・・だと思ったら、朝5時。まさかの腹痛で目が覚めた。 こないだ(8月6日)の腹痛に比べたら、痛さは3〜4割程度だけれど、それでも日常生活が最低限まともに送れるボーダーを振…

風邪引いた(3)「副作用、高揚」

6日発売の「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」をクラブニンテンドーで予約したのだけれど、風邪引いて、人生観変わって*1、何か別に欲しくなくなってきた。 ゲームやるより、他にもっと優先的にやらなきゃいけないことが沢山あるだろうと! ゲーム…

N:風邪引いた(2)「体調報告」

11月に入って、世の中で面白いことが沢山おきているようなのですが、オイラは布団の中で寝ています(泣)。日中は背中がクソ痛くて立てず、イスにも座れず。夜になって治りましたが。熱は微熱レベルにまで下がりました。明日から何とか動けるような気がします。

N:風邪引いた

現在11月2日、深夜2時。 パナ詰まりと頭痛と38.9度の熱で寝られない。 Wiiのメニュー(チャンネル)画面で流れてるような音がずっとしてる。耳鳴りだ。 脳内でWiiの画面がグニャグニャしてる。