2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちいさなことまとめて

ふと、パソコンの日付表示を見たら7月になってたのでビックリ。まだ7月になるまで、2、3日はあるものだと思ってた。 あれ?美少女クラブ21の森田一家って森田クラブに名前変わったの?個人的には、「森田」はいいから、むしろ「一家」の方を残して欲しかった…

ちいさなことまとめて

夜9時だけど、眠すぎて全く頭が働かないのでもう寝ます。御休。 ミニモニ。でブレーメンの音楽隊、すっかり忘れてたー('□'*ーン!!でも毎週予約してあったので録っといてくれた、グッジョブ、レコーダー。 踊る!さんま御殿のナッキー復活戦も忘れてた!でも…

ちいさなことまとめて

ホームドラマ!に続き、ヴァンパイアホストの最終回も見逃した。最終回がいつもより30分遅れってどういうことさ!?録画されてなかったじゃないですか。 BSデジタルチューナーのダウンロードデータが来ていたのでアップデートした。アップ後、電源を入れたら…

いぬとねこ

ガーガーガー!! (ゲーム以外で)やらなきゃいけないことが多すぎてトルネコが進められないよー。一気にストーリーをクリアしようと思ってた頭を(このゲームはクリア後が面白い)、毎日ちょこちょこ進めるモードに切り換え。 でも全くやってない訳じゃな…

リリルミミーチパピルンピ

はてなアンテナのタイトル部分を整理。 例えばタレントさんの日記ページをアンテナに登録すると、「index」とか「日記」とか、デフォルトでタイトルされたところを、「日記(○○さん)」と書き直したりする作業をしました。 一番めんどくさかったのは、小倉優…

P&G情報流出の続き

P&GとBS-iからお詫びの手紙キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! やっぱりオイラの情報流出してたー。 図書券500円分で済まされたー。

ゲームボーイアドバンス

24日発売のゲーム買ったよー。 福原愛の卓球一直線買ったよー。 嘘だよー。 トルネコの大冒険3アドバンスを買いました。鳥山明さんデザインのモンスターを仲間にして冒険出来るだけでワクワク。ドラクエ5やモンスターズでも仲間に出来るけど、戦ってる姿は見…

ちいさなことまとめて

田中麗奈さんにケータイの使い方を教えて貰ってる夢を見た。夢の中では実際の人物が出てきても、その人の性格がちゃんとトレース出来ていて自然に動かせてるのが凄い。起きてるときにその能力が出せれば話とかバンバン書けるのに。

めがねめがね

なんやかんやドサグリどさぐりイロイロあって、今日の夕方5時に倒れるようにばたんきゅーで寝たら、目が覚めたのが深夜1時で、ホームドラマ!の最終回見逃した(´・ω・`)ショボーン。井上真央さんが10年後、女相撲日本一になっているシーン、見たかったなぁ。…

ちいさなことまとめて

パンビタン ハイは、京本政樹さんが毎日飲んでいる栄養剤です。今日のはなまるマーケットで言ってた。 ミニモニ。でブレーメンの音楽隊のこと書くときに「名作」って言葉を使おうとしたら、既にいろんなとこで使われてたので回避。で、上のようになっちゃっ…

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊、再放送

今日の夜7時からNHK教育で、ミニモニ。でブレーメンの音楽隊の再放送開始! もう、テレビ欄にタイトルが載ってるのを見るだけでワクワク。すごいお気に入りのこのドラマ。「エリンギ325本」と「ブレーメン 1話分」どっちを選ぶ?と聞かれたら、迷わずブレー…

ただいま。

図書館でwordとExcelの解説書を借りてきた! 「えくせる」って入力したらExcelと変換出来た、便利。

MDのイヤホン

・前回までのあらすじ・ BS-iのTIME OVERで4位に入り賞金5万円を獲得したオイラ。電話で連絡が来て住所確認、次回の放送までに届くよう、速達で郵便為替が送られてきた。さっそく郵便為替を郵便局で換金しようとしたが、高額のため保険証か運転免許証(身分…

ボリューム

ここ最近、部屋のテレビの音量が小さくなった。 今までは9〜12のボリュームで丁度良かった音量が、今は13〜17で丁度良い感じ。 テレビが調子悪くなったのか、オイラの耳が遠くなったのか、はたまた別の原因か。

神宮前にHカップアイドル占い師の館がオープン!

日本初の占い師アイドルの誕生は話題を呼びそうだ。違うよ!日本初の占い師アイドルは、豆占いの浜田翔子たんだよヽ(`Д´)ノ http://www.thefreemall.jp/suzukitimeler/secret/secret.html

まとめて

プリンターのインクがすぐ詰まる。 Liptonの「スパークル レモンティーソーダ」を飲みました。紅茶+炭酸?メッコールみたいにマズいんだろうなぁ。と思って飲んだら、あら?マズくない。たまにだったら飲みたい味。紅茶炭酸でここまでって、リプトン頑張った…

P&G CM応募の視聴者情報1万件が流出

流出したのは、 平成15年7月12日(土) 21:00〜22:00放送の弊社双方向クイズ番組「TIME OVER」内の双方向CM「タイムパロッチャ」を利用し、スポンサーへの情報提供に同意し送信された10,868名様の個人情報です。http://www.bs-i.co.jp/main/company/informatio…

Office2000

足長おじ様に、Office2000 Premium(のディスク1だけ)を頂いたので、WordとExcelとPowerPointとAccessをインストールしました。 早速Excelを開いたらイルカが出てきました。これが噂の「うざイルカ」か!と確認したところで画面を閉じました。次にWordを開…

まとめて

笑いの金メダルくりぃむ杯、東京ダイナマイトが優勝!本家の笑金に出るって!ゴールデンに松田大輔さんが! 今週のsakusakuはパペットマペット(コンビ名なので敬称略)がゲストですよ! CS無料放送。「ぷるるん爽快アワー!」いろんな意味ですげかった。樽…

今日のCS無料放送チェック

755ch 06:00-06:30 ケータイ系゛#10 755ch 08:00-08:30 岡本吉起の遊戯共和国#5(さくまあきら) 755ch 08:30-09:00 濃縮○○ゲー#4 371ch 13:00-13:30 ぷるるん爽快アワー!#1 721ch 13:00-14:00 アイドル道#25 755ch 16:00-16:30 ゲーム総合研究所#31…

ラジオ:きゃらしょクイズ解答

商品も特に欲しくないし、問題が簡単だったので途中から大喜利に以降。 1問目:星飛雄馬は自分の誕生日をやったことがあったが、その日は自分の命日になった。 2問目:ドラミちゃんがドラえもんの妹と言える理由は、使われている親方が同じだからである。 3問…

ぱんぱん

今日のCSまとめ録画で、せっかく空けたHDDレコーダー残量が0近くに!ぐわー。とりあえず、明日の、おはスタとsakusakuとヨナゲンとシブスタとどうでしょうリターンズを録画する分を空けておかねば。 追記:空けた。

ワラキン

笑いの金メダルくりぃむ杯をすっかり忘れてた!今チャンネルを変えたら放送してた。東京ダイナマイトはもう出ちゃったかなぁ? 追記:東京ダイナマイト、おっさんブロック1位で決勝進出!すげえ。

まとめて

めちゃイケに、いむたマネージャー出たー!!面白かった!来週も出るそうですよ。 Sleipnirをバージョンアップしたいけれど、なんかめんどそうなので後回し中。 今日の分、いろいろ書きたいことあった筈なのに、寝たら全部忘れた。

ヤフオク

こないだamazonのマーケットプレイスで買えなかった本をヤフオクで見つけた!けど、後で入札しようと思てたら、入札し忘れた。誰も入札してないから開始価格で落札出来てたんじゃん。再出品してある。また1週間ぐらい待たなきゃ。

ラジオ

うきうきりんこだプー(am1:30-2:00)を聞き逃したのに気付いたam2:02。 今はRYTHEMのオールナイト聞いてマフ。♪万華鏡キラキラー。 あっ、今すごい下ネタ思い浮かんだけど、書かない。

まとめて

明日の冒険!CHEERS!!の生カキコ久々に悠城早矢さんだ。φ(≧▽≦)めもめも。早矢たんはパソコンに慣れているので、返信は主にBBSの方にする。BBSのメッセージはすぐ流れてしまうから、カキコの時間にPCの前にいないと!他のメンバーのときみたいに、録画ツー…

ドラゴンボールの漫画

ドラゴンボールは読み出すと止まらない。 初代ピッコロ大魔王のところが読みたくなって、読み進めていたら、いつの間にか人造人間編の最初まで来てた。危ない危ない、2時間経ってた。慌ててストップ。 ドラゴンボールは意外に話の展開が早い。初代ピッコロ編…

焼けないCD

CD-Rが、ドライバエラーと出て全く焼けなくなった。 んで、3時間ぐらい、ドライバを入れ直したり、ヘルプを読んだり、ディスクを変えたり、テレビを見たり、ご飯を食べたり、猫と遊んだり、モデル事務所のカタログを見ながらおぱいの大きい娘を捜したり、条…

まとめて

ブラウザのお気に入り(ブックマーク)を整理していたら、「あやトラ」の応募URLが出てきた。ポッポあややとサイトは同じ。っつか、一年以上お気に入りを整理してなかったんだオイラ。よく行くサイトはちゃんとまとめてあるんだけどさ。 やっと、若槻千夏さ…