2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年4月

個人評価(10点満点)と一言感想 映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃 5 全体的にちょっとダレる。少し感動した場面がありました。波田陽区良いよー。 映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃 [DVD]出版社/メ…

シャドーフィルター貼り

ニンテンドーDSの液晶保護フィルターを買いました。 でもまだ、本体持ってません。 いつか貼れる日を夢見て、説明書を読みながら、フィルター貼りのイメージトレーニング。 貼るときに、気泡が入らないように!ゴミが入らないように!真っ直ぐ貼れるように!

舌がピリヒリ

今日は一日中、舌の表面がピリピリヒリヒリ痛くて、「なんでヒリヒリするんだろう?胃の調子が悪いのかなぁ。それとも、気付かない内に舌を噛んじゃったのかなぁ。」などなど、ずっとヒリヒリの原因を考えていました。 そしてようやく、陽も沈んだ夜7時頃、…

ガメラ公開記念

_| ̄|○ 今日のYahoo!ライブトーク、ど忘れしてて見逃した。 その時間、スーパーで枝豆(半額)買ってた。 「やった、半額見つけた!安いぞ、わっしょいわっしょい!」って浮かれてたあの時の自分が、あぁぁぁぁ。

ねこのいぼ

ウチの猫の「左後ろ足」と「首」に、イボ的な物が出来ていたので、動物病院に連れていきました。 獣医の(キングオブコメディの、より面白い顔の方に似てる)先生の診断では、 左後ろ足のイボ的な物は、人間の親指の先ほどの大きさで、結構でかいが、全て脂…

今日の買い物。

ニンテンドーDSのソフトを買いました。 でもまだ、本体持ってません。 パッケージを眺めて楽しんでます。

'06 3月1日〜4月25日

ゲームの内容にはほとんど触れないMOTHERプレイ日記・3日目

第五章 だんだんと、やることが多くなってきて、今まで以上にゲームに集中。頭がカッカカッカしてきた。体中がイーってなってイライラきた。RPGを長時間やるとなるいつもの症状だ(集中力ないから)。たまに休憩を入れてクールダウン、クールダウン。ひっひ…

ゲームの内容にはほとんど触れないMOTHERプレイ日記・2日目

第三章時刻は3時30分。 キリがないので、あと30分、4時までやって、今回は止めようと決めた。 しばらくプレイして、横目で時計を見ると、長針が真上を指していたので、「あ、4時ちょうどになったな」と思い、セーブして終了。 改めて時計をよく見たら5時。 1…

ゲームの内容にはほとんど触れないMOTHERプレイ日記・1日目

MOTEHR3購入! ゲームが章ごとに分かれて進んで行くので、この日記も章ごとに。 第一章 ゲームに夢中で、糸井重里×伊集院光のMOTHERネット対談の開始時刻に気付かず、30分ほどスルー。最初の方を見逃した。 んが、放送も始まるのが予定より20分ほど遅れてい…

寝る前に余計なこと考えるから

夜、寝る直前、 「なんか、寝るのってすげー。このまま寝たら、意識なくなって、次に意識復活するのは7〜8時間後じゃん、時間飛び越えちゃうよ、ワープだよワープ、すげー」 なんて思ったら、ワクワクして、しばらく眠れなくなった。

猛獣繋がり

パソコンの壁紙を、リラックマのイラストから眞鍋かをりさんのメイド姿写真に替えました。

カマンベールくんのナイスコメント

マザー2

MOTHER3が発売される前に、MOTHER2をプレイし直しとこう!と思い、こんな設定でプレイ開始。 (実は一ヶ月前にやったものなのでネタの鮮度が落ちてるのは勘弁) 好きな食べ物は、「アイス」より「きんめまい」の方が良かったなと、途中で反省。 主人公「あら…

エイプリルフールだったからさ

昨日の日記に、「お尻からニラが生えてきました」と、一行だけ書こうとしたんだけど、いざ書いて更新する場面になって、内容のつまらなさ具合に急に恥ずかしくてしようがなくなり、結局更新せずに削除したのはナイショ。

テレ玉

今日、テレビ埼玉で地元ニュースを観ていたら、こんなCMが流れてきました。 テレビ埼玉は4月1日から「テレ玉」に生まれ変わりました。 えええええΣ(・ω・ノ)ノえー!! 聞いてないよ!今日から!?テレビ埼玉が!?テレ玉に!?・・・玉?(*・_・*) テレビ…