2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宣言

書きたいことは沢山あれど、文章にするのがめんどい。そんな訳でしばらく手抜きで書きます。

ブロマイド大作戦

ファミリーマートに置いてあるFamiポートっていう機械でタレントのブロマイドが取り出せる、という粋な話を以前耳にしまして、「おもしろそう、やってみたいなー」と常々思っておりました。 したら最近、「美少女クラブ21(オスカープロモーションという事務…

ロゴ作りの練習で作った

あ!今日の右の画像、ファクトリーの綴りが間違ってる。

倒したら経験値たくさん貰えそう

「はぐれ刑事純情派」って良く考えると凄いタイトルだ。 って訳で、今日のお昼の「はぐれ」再放送は必ず見ます。HDDに録画して見ます。DVDに残す勢いで見ます。

甥甥

最近「OIOI」のCMで流れているクラシックの様な曲が良いなぁ。と感じているのですが、なんて曲なんだろ?

寝過ごした。

昨日の21:00に、ちょっとだけ寝ようと思って布団の中に入って、起きたら朝6:00。9時間睡眠。 ぬー。テレビでガキの使いと銭形泪見逃した! 銭形泪はHDDレコーダーに録画予約してあったのですが、BSチューナーの方の電源を入れておかなかったので、真っ暗の画…

メロンソーダ

久しぶりにメロンソーダを飲んだ。美味しかった。 そういえば、ファンタのメロンソーダって今、ペットボトルや缶に入ったのをお店で見かけない。自動販売機やドリンク飲み放題のお店で、取り出し口にコップを置いて、中身だけチューと出てくる機械に入ったの…

暖かくなると

午後6時になってもまだ外が明るいので嬉しい。

かみきった

昨日、髪を切りました。髪切って盛りました(昨日覚えたギャル語を早速使ってみる)。 色はいつもの「カッパー」が売ってなかったので、今回は「ベージュ」を入れました。 あっ!今ベージュでなぞなぞ思いついた。 Q.八十八歳のおばあちゃんが好きな色はな…

あさごはん

今、朝食を食べたのですが、オレンジジュースの中に蕎麦つゆをこぼしてしまい、マズー。 でも、飲めないほどのまずさではではなかったので、もったいないからコップ一杯を全部飲み干しましたが、飲みきったら喉が気持ち悪い・・・

バクバク大和田獏

なんだか今日は心臓がバクバクしてる。

♪〜(・ε・ )

口笛を吹きながらトイレに入ったら、息継ぎの時にトイレのクサい空気を思いっきり吸い込んで、うえーってなった。

昨日の水着少女

見た。類家明日香さんのお腹のプヨプヨ具合にときめいた。

あー!!

暑い日は(≧v≦)麦茶が旨ぇ。

aya

今週、オイラが上沼恵美子のおしゃべりクッキングを見てるのは、もちろん料理が好きだからですよ。

リ・デザインブックII

とりあえず欲しかった本の内の一冊、「A Better Design Webページ リ・デザインブックII」(1900円+税)を購入。これ、パート1の方は頂いて読んだのですが、すっごい良い内容でかなり役に立っています。最近このパート2が発売されたので自分で購入。 Webデザ…

テレビ春改編お気に入り

一個目。マルチなあいつ!:http://www.ytv.co.jp/multi/ 木村祐一さんの突き抜けた発想力と行動力が見てて楽しい。

ピクミン。

まんまと術中にハマり、ふと気が付けばピクミン2のCM曲を替え歌で口ずさんでいる今日この頃です。

コッペパン

本。

どうしても欲しい実用書が三冊あるのですが、全部合わせると7,035円。高いわー。 一冊は、チュートリアルみたいな内容で、近くの図書館に置いてあるそうなので、借りてきて内容覚えちゃえば良いかなとも思った。でも貸し出し中。 今は家にいながら、ネットで…

真っ昼間から

隣の部屋のお猿さん二匹がうるさいんですけど。

BS-iの新ドラマ:さそり

ケータイ刑事シリーズは6月までで、それからはこのドラマがスタートするんじゃないかってネット上でちょっとした噂なのですが。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/04/18/01.html 6月19日午後11時半スタートって。6月19日は土曜日。土曜日p…

だめだ

眠くて眠くてしょうがない。 追記:でも散歩してきた。帰ってきてテレビ付けたら森山の直太朗さんが変な動きで熱唱してた。

批評文

否定的な評価しかしていないもの。自分がこれだけ知っているぞ、という自慢になっているもの。悪い部分に気付いた自分の頭の良さに酔いしれているもの。その上で否定した部分の代替案がないもの。そんな批評文を読むと疲れる。 というか、ほとんどそんなんば…

元気度35%

ふー。夜中だし、録画といたテレビ番組でも見て元気だそ。 最近調子悪くてさ、数日前までなんとなくテレビ見るのも嫌な感じだったのですが、やっとなんとかいつも通りに見られるぐらいまで回復。

ドンドコドンドコ

全力を出しきったと思った時は、どんな結果になろうとも心の中は穏やか。 逆の場合は、波がうねりくるうほどの荒れ状態。 最近のオイラは、この振り幅が大きくなった感じがする。後者の場合、今までは、荒れ方が80うねりぐらいだったのが、160うねりぐらいに…

ガッシュ

久しぶりに金色のガッシュベル!!を見たら、絵が代々木アニメーション学院の生徒レベルだったので(´・ω・`)しょぼーん。速攻で見るの止めた。

(´-ω-`)ネカシテ

夜はどこからか聞こえてくる、犬らしき生き物の鳴き声でなかなか寝られなかった。 朝は親父の声で目が覚めた(朝5:30頃「ご飯が炊けてない!」と騒いでた)。

寿司好き

街を歩いていたら、寿司屋がたくさんある場所に出くわした。我慢して通り抜けた。ゆるい拷問だった。

pm2:00〜pm11:00まで寝たので体は元気です。心は依然しょぼーんですけど。