NEWプリンター(前編)

オイラが部屋で使っているプリンター(家に唯一あるプリンター)に、いよいよ寿命が来たようで、印刷した物に、インクの汚れやかすれが酷くつく!
ここ2年ほど、いろいろ手は打って、だましだまし使ってきたけれどもう限界。
既に6年も使ってるもんね、クワガタだったらもうとっくに死んでるよ、仕方ないよ。


そんな今日、弟に「至急印刷したいものがあるのでプリンタを貸してくれ」と言われました。
でも、プリンタが寿命な上に、インクを切らしているので、使うにはインク買ってこなければいけない。
でも、インクを買っても、このプリンターでちゃんと印刷できるかどうか・・・
( ̄〜 ̄; )う〜ん・・・
2000円相当のインクを買い足すんだったら、1万円ちょっと出してインク付きの新しいプリンターを買った方がいいんじゃないかな。
そうだよ!
こないだ家族共用にと買ったパソコンに繋いで、みんなが使えるプリンタ、1台買ちゃおう!!
てことになりました。


共用で使うので、お金はみんなで出し合うことに決定。
内訳は、
母…半額
弟…半額
オイラ…どのプリンタが良いか調べ、買ってくる係


(つづく)