ハイシャー

歯肉の腫れ、治りました(・∀・)!
あわてて歯医者予約しなくて良かったー。


でも、そろそろ検診の為に、歯医者へ行こうかな?
1年以上前に、親知らずが生えてきて、噛み合わせが悪くなってしまったとき、
「とりあえず相談だけでもした方が良いよ」と、行きつけの歯医者さんに矯正歯科を紹介してもらったんだけど、
自分の気分的にそれどころじゃなかったし(今も)、矯正歯科は実際かかるとなると通院やお金が大変だから(保険利かないので20万以上は確実)、
という理由で、未だに矯正歯科に行ってないので、歯医者行きづらいんだよね。


「矯正歯科紹介して貰ったのに、まだ行ってないんで、来づらかったんですよ(^^)」
もし、その辺のこと聞かれても、一言こんな風に答えれば、全然良いことなんだけどさ。
そういう会話が自然に出来ない自分な訳で。
上手く言えないのが自分の自然ってことで、開き直って突撃しても、後で後悔したりする訳で。
あー、めんどくさいなこの性格。