踏んだり蹴ったり降られたり

けっこう雨が降ってたので、傘を差して(歩いて)出掛けました。
TSUTAYAに到着。
傘をたたんで、店頭の傘立てに入れて、レンタルしてたDVDをすぐ近くの返却BOXにIN。
再び傘を手にとって、傘を広げ・・・られない!?
傘が開かない!
ワンタッチのボタン部分が、堅くて、堅くて、全然押せなくなってる。
めっちゃいじってみるも、全くボタンが押せない。
薄暗いお店の軒先。手元がよく見えない。雨も少し入り込んでくる。寒い。人の行き来も多い場所。
焦る、焦る。


うーわー(゚д゚lll)


でも、街中だから良かった。
濡れながらも、数歩で他のお店に入って、一時しのぎ用の傘を購入。
他に寄るところあったけど、ショックでそのまま帰宅。


家に帰ったら、
今日着てた、オイラが持ってる中で一番高価なダウンジャケットに、縫い目がほつれて穴が開いている部分を発見。


うーわー(゚д゚lll)