HDDレコーダー RD-X5【HDDの状態が複雑になりました】


久しぶりにデター!恐怖のメッセージ。


このまま使い続けると危ないよ、と知らせてくれてるのはありがたいんだけど。
この警告、「起動、編集、削除」するときにイチイチ出てきてウザい上に、この表示のせいで、番組を削除するときにレコーダーがフリーズしてしまう可能性がある、という迷惑なもの。


HDDを断片化させないように、気をつけていれば出ないし消えます。
最近は凄い気をつけていて、HDDの残り容量(録画時間)「13時間*1」、録画番組数「385」でも出てこなかったメッセージなのに、このメッセージを出さない為にHDDを空けようと、録画した番組を整理・削除してたら出てきたよ。
整理・削除が逆効果だったみたい。
昔の細かい番組を、たくさん消したからなぁ。
現在、残り容量「35時間」、録画番組数「349」までに減らしました。それでもまだ出てくる。



追記:残り容量「45時間」、録画番組数「328」にまで減らして、やっと警告メッセージ出なくなったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

*1:最大録画時間は272時間