ハイター!

うおおっΣ(>д<)!
中にドロッとした甘いクリームが入ったチョコを食べたら、
一瞬、歯がめっちゃ痛くなった!


治療をして被せ物がしてある歯なので、
普通に考えたら「甘い物が染みる→被せ物の中で二次的に虫歯が起こっている」
歯医者で相談しなきゃ!ってことなんだけど。


慌てて、とりあえず歯磨きをしたら、
染みた歯の側の歯肉が腫れてる、のに気づいた。
(歯肉なんて、あんまり腫れたことなんだけどなー。花粉症の薬の副作用かも?)
う〜ん( ̄~ ̄;)
歯?歯肉? どっちが原因で痛くなったんだろう?


歯だったら、それはもう早く歯医者に行った方が良いんだけど。
違ったら、なんかややこしいことになりそう。
もうちょっと様子みるしかないんかなー。


その後、鯛焼きを食べたけれど、
あんこは全然染みませんでした。
歯肉の腫れはだんだん大きくなって、今、何も食べてないのにジンジン!