歯医者行きました。

これまでの歯の症状。
歯医者さんに伝えようと思っていたことの、60%ぐらいしか言葉に出来なかったけれど、まぁなんとか話せた。
説明してる間に、自分の耳がどんどん熱くなっていくのを感じる。
こういう会話、苦手。


1つ、明らかな虫歯があったそうで、
チョコのクリームが染みたのは、そのせいだろうと、歯を削る→詰める。
深くない虫歯だったので、ものの10分で治療終了!
でも、これで治ったかどうかは、経過を見てみなければ分かりません。


前歯に色素が沈着してたり、しばらく歯石とりにいったりしてなかったので、できたら続けて来て下さいということで、来週も行くことになりました。
次回は、一から説明しなきゃいけないとかないから、気が楽だ。