歯医者予約しました。

10日ぐらい前に、甘〜いクリームが入ったチョコを噛んだら、歯がズキッと染みた。
痛かったのは、その1回だけ。
でも、その後ずーっと、染みた辺りの歯が変な感じ。
歯茎がポツンと赤く腫れてたので、全部そのせいだろうと思ってたんだけど、腫れが治った後も、ずっと変な感じ。
とうとう、歯医者予約しました。明日行ってまいります(`^´ゝ


でも、この変で微妙な歯の感じを、お医者さんにどう伝えれば良いんだろう?難しいなぁ。
ズキズキ?
いや、そんなに痛くない。
歯が浮いた感じ?
いや、グラグラしたような感じは無いし・・・


という訳で、「歯 痛み 表現」で、ネット検索。
キリキリ、シクシク、ズッキンズッキン・・・
いろんな表現があるなぁ。


常にムズムズしていて、たまにピキッ!と来る。


が、一番近いかな。
でも、「ピキッ」は、伝わりにくいかも。
「ピキッ」の部分は、「ピリッ」にしようかな。