指の付け根にグリグリ

左手の中指の付け根が、ぷくーっと腫れてるのを発見。皮膚が腫れてるのではなく、中の骨が出っ張ってる感じ。
痛くないんで今まで気付かなかった。
なんだこれ?
ネットで症状を調べてみても、「リウマチ」としか出てこない。リウマチだったら痛みがあると思うんだけど。



(*゜ロ゜)ハッ!!
まさか!ガングリオン!?
あややが手首にこんな症状を持ってるって、前テレビで言ってたのを思い出した。(病名がカッコ良かったんで覚えてた)
早速「ガングリオン」で検索。
http://www.orth.or.jp/Hospital/wrist/ganglion.html
出てきた。わー。思いっきり、このページの一番上の画像。中指の付け根が今、こんな感じにプクッとしてるわ。


とりあえず、近いうちに整形外科に行ってみようかなぁ。
最近、行く医者、行く医者に、酷い目に遭わされてるので、ホント医者嫌いになってんだけど。