メガネのフレーム

土曜日に待望の!新しいメガネを受け取りに行ったですよ。おお、カッコイイ、ワインレッド色の素敵なメガネ。でも、いざ家に帰ってかけてみると、フレームの耳あたりがキツクてキツクて、ずっとかけてられない。1時間ぐらいかけ続けたら、もう頭がジンジン。結局、以前使ってた、レンズ表面剥がれメガネで過ごしてます。
で、昨日の夜、閉店30分前、ギリギリでメガネ屋に滑り込んで再度調節してもらったんですが、それでもまだ痛い!ちょっとは良くなったけれど(以前は耳の辺り全体が痛かったが、今回は一部だけ痛い)、やっぱり1時間もかけてられない。またメガネ屋いかなきゃ。
メガネでこんなに合わないのって初めてだ。フレームの形も悪かったのかなぁ。今回は見た目だけにこだわってフレーム選んでしまったのだけど、やっぱりかけ心地が一番大切なんだなぁ。