ポッケ

前回までのあらすじ(・x・)
パソコンのウィルス対策ソフトで初ヒット。怖くなったのでちゃんとした製品版の対策ソフトを買おうと思って調べたが、調べていくうち「だったらパソコンにDVDをつけてデータをバックアップした方が良い」という結論に。
しかしDVDを使いこなすにはメモリがギリギリっぽい。ちょうどメモリが足りないと感じてた頃なので、メモリを増設しようとするが、メモリに関しての知識がほとんどない。人に聞こうにもサッパリだ。そこで知識をつけたが、メモリ怖い((( ;゜Д゜)))、メモリ同士の相性、マザーボードとの相性、製品不良...買って付けてみないとちゃんと動くか分からないって、お金もそんなにないし、どうしよう。そんなとき、「じゃんぱらパソコンショップ)だったら、中古の128MB(ちなみにオイラが探してるのはDDR PC2100)ノーブランドが1200円ぐらいで売ってるよ。しかも相性保証があるよ」との情報が、おぉ!この値段に保証、これなら気軽に試せる。・・でも、お店は秋葉原とかでしょ?だと、電車代だけで夏目さん一人かかるしぃ、だったら通販でいいかも・・・と思ったら、大宮(急行で行くと1駅隣)にも店があった。よく立ち寄るソフマップの裏だ、まんがの森の横だ、埼玉で一番地価が高い区域だ。近いよ、こんなとこにPCショップがあったのか!よし、いってみよう、やってみよう。こうしてオイラは、小さな喋る猿(手足に棒がついてる)と共に、一路大宮へと旅立った。
(あらすじ書くだけで疲れたので続きはあとで)