メガネメガネ

うーわー!たった今、ずっと気に入ってて使ってたメガネのレンズの表面がはがれた!寿命だ、もう使えない。メガネはこれしかないから新しく買わなきゃヾ(;゜□゜)ノ。ってことで今ちょうどフリーの時間なので、今から眼科行って視力検査してこようと思います。「網膜剥離の危険があるから検査しに来い」って2度ほど言われてるのに、まったく行ってないので行きにくいんですけど、とぼけ顔で行ってきます。3年ぐらいぶりに斉藤洋介似のお医者さんに会ってきます。(検査が嫌でメガネずっと作ってなかったのもあるんだよなぁ)
メガネは最近安くなった!フレーム+レンズ一式で3000円とかからある。今使ってるメガネを作った時は2万円でも「かなり安い」って言ってた気がする。もちろん値段はピンからキリまであるけどさ、キリ(最低)のものが、もの凄い価格下がって種類がたくさんある。そのおかげで全体的な値段も下がった。ってことで、いつもお金無いお金無い言ってますけど金銭的には大丈夫。必要経費(不意の事故などの時のお金)は別腹でとってあるし。