グースカピー

今、ネットで、安くて見た目が良いPCのスピーカーを捜し中。
今使ってるのはパソコンを買ったときにセットで付けたやつ(確か500円ぐらい)なんだけど、安っぽい作りで、音をちょっと大きくすると「カタカタカタカタ」とスピーカー内部から音がする。きっと中に妖精さんがすんでいるりんこ。いくら音にこだわらないオイラでもこれは気になる。それに、ボリュームのつまみと電源ON/OFFスイッチが一緒になってるので(音量を最小にすると電源が切れる)使いにくいナリ。
でもなかなかないよ良いデザインのスピーカー。
以下、(・∀・)イイナ!と思ったスピーカーリスト(随時追加)

  • PSP-26SS
    キーボードの上っ側に置いて使うのかな?変わっててカッコイイ。ただ今のオイラのパソコン周り状態だと置く場所に困る。実売価格3,800円
  • MM-SPU2SV
    丸い。かわカッコイイ(・∀・)。でもUSBスピーカーだからパワーが弱いナリね。実売2,000円
  • FROG-SP
    んー、もうちょっと可愛ければなぁ。実売1,500円
  • SRS-PC27
    1系統2入力とか電源に乾電池も使えるとか面白い。実売4,000円
  • USP4SV
    これ、店頭でよく見かける。これもUSB接続かぁ。実売2,200円