メガネと頭痛

さて、今から出かけるついでにメガネ屋に寄って、フレームを調節してこようと思います。
というか、このフレーム調節が本目的ぐらいの勢いでがんばってきます。(」゜ロ゜)」フオオ。
なんでこんなに力を入れるかと言えば、先日このキツイメガネをかけ続けたのがキッカケでオイラ、相当な頭痛が起こりまして、頭痛持ちのオイラが相当っていうぐらいだから、相当なもんです。
その時はグースカと寝ていたのですが、頭が痛くなって目が覚めました。長年、頭痛と戦ってきたソルジャーの経験から、何が原因の痛みかはすぐ分かりました、メガネです。かなりの痛みでそのまま寝ていられません。薬を飲むために何かを食べなければいけなかったのですが(空腹のまま薬飲むとお腹が痛くなるから)、何も口に入れたくないぐらい痛い、というか動くのがやっと、物を噛むのがつらい。いつもなら家にバナナが常備してあって(親父がガッツ石松並にバナナ好き)それを食べて薬を飲むのですが(バナナは柔らかくて手軽に食べられるから良い(・∀・))、その日は在庫切れ。家にいたオカンに「何かすぐ手軽に食べられるのを持ってきてくれ」と頼んで倒れ込むと、2、3分後おにぎりが出てきました。でもそのおにぎりについていた海苔を噛みきることが出来ない、噛もうとすると激しい頭痛。必死に、「ごめん、、海苔とって、、噛み切れないから」と言ってとってもらい、なんとか半分程おにぎりを食べて、薬飲んで寝ました。
そんな散々な体験はもうしたくない!海苔にはもう負けたくない!!とばかりに、今からメガネ屋に突撃です(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオッ!!