昨日の続き、聴覚過敏の原因を探れ

「聴覚過敏が始まる少し前に何か凄いショックな出来事なかった?」
て、先生に散々聞かれたんだけど、特に無いんだよなぁ・・・
日記読み返してみたけれど、歯とアゴが痛くて落ち込んでいたことぐらい?
それは伝えたけど、
落ち込みのピーク時とは、ちょっとタイミングがずれてるんだよね。


う〜ん・・・なんか、
オイラの耳がおかしいのは、肩コリや首のコリが凄いとか、そんなレベルのことなんじゃないかって気がしてきた。顎関節症も筋肉的なところから来てるのが大きいみたいなこと言われたし。ちょっと肩、集中的にほぐしてみよう。
あ!そういえば半年(12月〜5月)で12kg(64.5kg→52.5kg)痩せた。
食中毒→食中毒後の胃炎ぽい症状→虫歯→神経を抜いた歯が痛い→顎関節症と続いて、食べ物がまともに食べられなくて。今は大丈夫。
これはなにか関係ありそうだ。