29本目の歯

27歳もあと1ヶ月終わろうとしているこの時期、
右上の親知らずが生えはじめてきました。
歯がちょこっと頭を出してます。
春頃から右上奥の歯肉がモリッとしてきたなぁ、なんて感じてたのだけど、気のせいだろうと思って放っておきました。
夏頃に、さらにモリッとしてるような気がしたのですが、やっぱり気のせいだろうと思いました。
そして秋、とうとう頭がコンニチハ・ω・)ノ!してきたのです。


もしかして、春から、首から上が調子悪かったのは、
顎関節症になったのも、
右耳が聴覚過敏になったのも、
今まで痛くなかった虫歯数本が急に痛み出したのも、
この親知らずが成長してきていたからなんじゃないかしら。
諸悪の根源は全てこいつじゃないかしら。


生えてるのを発見してから5日。
今のところ痛くはないですが、これから痛くなるのか不安です。