故障少々、目覚まし時計


使用していた目覚まし時計の、目覚まし部分が壊れてしまいました。
設定時間になると、音が鳴ったり鳴らなかったり、鳴ったと思ったらすぐ止まって直後にまた鳴りだしたり。気まぐれ。
ただの電池切れかと思ったけれど、違うよう。
購入して、約一年。
価格千円の安物なので、こんなものかしら?


買ったとき、既に目覚ましのボタン部分が半故障していた(ボタンを押しても反応しない。ある角度で上手く押したときのみ反応する)のを、自分で直した(分解してみたら、パーツがキチンとハマってなかった。ハメ直しただけ)のも、良い思い出。


時計の見た目と、メロディーが気に入って、
1000円均一ショップに、展示されていた物を購入したのです。お店の人に尋ねたら、これ1コ現品限りだと。
だから、壊れてても交換出来ないと思って交換しに行かなかったのだけど、直して数日後、ショップを覗いたら、普通に在庫が追加されてて、なんだよーヽ(`Д´)ノと思った。
その後、他のお店で同じ時計が売られているのを発見。展示されてるのを触ったら、オイラが買ったものと同じ不具合があって、可笑しかったのと同時に何だかちょっとホッとした。
元からかい!と。
MADE IN CHINA。中国の工場の人、もっとシッカリ仕事してよー。


目覚まし機能が壊れたので、普通の時計として生きていくしかないのですが、
それでも。
見た目はオイラ好み。加えて、連続秒針で音がほとんどしない逸品(値段が高い連続秒針の時計でも、モーター系の音がうるさいのがある)。
なので、いまだに気に入ってます。今度はどこに置こうかなー。と考え中。