DSの電池がすぐ切れる。

ニンテンドーDS Liteのバッテリーがヘタってきました。
使用期間、2年と9ヶ月。
フル充電しても、使用時間が明らかに短い。すぐ、赤いランプが点灯する。
最近、充電しながら使用することが多かったから、バッテリーの寿命縮めちゃったんだろうなぁ。
と、反省しつつ。
これは、修理に出すしかないのかなぁ、と(´・ω・`)ションボリ


・・・しかし、調べたところ、なんてことない!


DSのバッテリー(リチウムイオン充電池)は、
店頭*1でも、任天堂でも販売していて、
本体付属の説明書にも、イラスト付きで交換方法が記載されている。
それほど、当たり前で簡単なことらしい。


な〜んだ。
心配して損したー(´▽`)
でも、バッテリー代、2000円は痛いすねぇ。
電池をパカパカ使う、今までのゲームボーイシリーズと比べたら、全然経済的なんだろうけど。


http://www.nintendo.co.jp/n10/parts/index.html
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080812/ggl.htm

*1:取り扱い店舗は少ないらしい