母の日

土日にプレゼントを買いに行けばいいや!と思っていたら、
金曜日の夜から急に自分の体調が崩れて、外に出る気力が全く無くなってしまいました。
今日(日曜日)の、笑点が終わってちびまる子ちゃんが始まるくらいの時間に、ようやっと力が戻ってきたので、近所のスーパーに急いで行って、なんとかプレゼント購入。お茶碗。


レジで、「ご自宅用ですか?」と聞かれたので、つい「はい」と答えてしまったけど、間違えに気付いたのは数秒後。
母が使うモノなので→ご自宅用 で連想してしまったけれど、
ここは、「プレゼント用なんですけど」って言うところだった!
訂正しようかと思ったのだけど、千円も行かないお茶碗を母の日プレゼント用に包んでくださいっていうのも(自分の年齢を考えると)少し恥ずかしかったし、その店のラッピングはあんまり良くないし、どこで買ったかラッピングでバレるのも嫌だったので、訂正せずに、自分でしこしこラッピング。




【ピングーOP「ピングーラップ」】-ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm209910