かしこさが1上がったような気がした

もじぴったんの対戦で勝利する為の秘訣、その1!
それは、
普段使わないような、文字や言葉を使う事。
そこで、
オサレなファッション用語を覚えることにしました。
ファッション用語は、日本語では比較的使われない「は(ぱば)、ま、ら行」の文字を含む言葉が多い上に、(自分も含む)テレビゲームをやる系の人とは分野的に離れているので、覚えたらかなりの武器になるんじゃないかと思った次第です(`・ω・´)


早速、今日覚えた言葉はこれ!
ブリム
帽子のツバの部分を、こう呼ぶのだそう。
使い勝手の良い3文字、「ブリ(鰤)」からの連鎖が可能で、あまり使う機会のない「ぶ」「む」が使える。
ちなみに、メイドさんが頭に付けている白いヘッドドレスのことを、ホワイトブリムと呼ぶのだそうです。
__φ(。。*)メモメモ