バックアップツール全滅

外付けHDDとDVDドライブが同時に壊れました(つω;)
外付けHDDは「ディスク構造が壊れているため、読みとることができません。」てエラーが出て、アクセス出来ないし。

DVDドライブは、3倍速以上のDVD-RAMを認識することが出来なくなってしまいました。


暑さでやられたのかなぁ。


外付けHDDは、なんとかデータとりだせないかな?と、適当にいじってたら、一回だけ普通にアクセス出来る状態になったので、重要なファイルだけをDVD-Rにコピー、3時間かけてコピー。
コピー終わって、一度接続を切ったら再び「ディスク構造が壊れているため、読みとることができません。」のエラーが出て、二度と繋がることはありませんでした。