さいたま市で耳鼻科探し

風邪はすっかり良くなったのに、また右耳の調子が悪くなった(´・ω・`)
やっぱ耳鼻科に行った方が良いのかなぁ。
母ちゃんの知り合いに、ウチのエリアから通える範囲のいろんな医者に行きまくっている人がいるので、良い耳鼻科が無いか聞いたんだけど、きっぱりと「ありません」て答えが返って来た。
ネットで良いと思って目星をつけておいた耳鼻科も、その人行ったことがあったんで感想教えてくれたんだけど、「診察中、パソコンの画面ばかり見てて、ちゃんと本人を見て診察してくれない、症状を見逃してる感じ」などなど、良い評価無し。
その医者に行きまくっている人は、オイラと意見がほぼ合うし、なんせ本人も医者なので、かなり信用できる意見。
耳鼻科って込んでるし、一回行くと初診料+検査で5000円ぐらいとられちゃうから、あんま悪いところは行きたくないんだよなぁ。
とにかく、ちゃんと話を聞いてくれて、ちゃんと診てくれて、ちゃんと説明をしてくれる、そんな当たり前の医者に当たりたい。